のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

暑いのに 出かけちまった~

2007年08月21日 | ある風景・・・

朝、友達から  
気づかず・・・直ぐに掛けなおしました
『ねぇねぇ 大仁ってなぁ~に??』
『転勤になったんだよ~~』 っと
『もう 決めたの~?』
『うん♪ だって 嫁さんに気を使わずにすむから 即決
などと 会話が続いた

その後 家の事をやりながら・・・・
やっぱり 今日は撮る  暑いけど 行く

そうして 富士山が薄っすらと見えながら期待を抱いた

もう少し くっきりと見えたらいいのになぁ~~

日傘じゃなく 雨傘をさして ひたすら待ち続けました

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

本当は ここに富士山が・・・・写る予定でした  残念 

しつこく 数枚撮りました 

そうして 東京方面に 走行していきました

富士山を入れようと ちょっと遠くなりました 
こうして 思ったような撮影ができず・・・  終了しました

今度は(引越ししたら・・) どこで撮ったらいいの~~

ちょっと 失業保険なんぞをもらいながら 優雅なひと時を過ごそうとたくらんでます
・・・って 不安と期待が入り混じり 
何とも表現しがたい この私の心の中・・・

そうして ネットで探す・・・・マンション・・・
色んな物件があるものです
でも ペット可 これが条件なのです
10万円で 一軒家があったぞ~~~
家賃の上限は いくらなんだろう   
8万も出せば 素晴らしい広~~~い お部屋がありました~
それはそれは とっても贅沢なのでしょうか~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決めましたか? (じさま)
2007-08-21 19:54:35
ワンちゃんと3人暮らし。
それにしても高い家賃払うのもったいないよなぁ。
勤め先からも住宅手当出るのかな?
失業保険で優雅な暮らし、カメラ担いで楽しんで下さい。
新しい土地での写真楽しみにしてますよ。
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2007-08-22 00:22:39
まだ 内密の辞令なので 色んな事が明らかにされてません
ですから 引越しの予定とかも決めてません

転居地は 車で1時間半ぐらいかなぁ~ もっとかなぁ~
ですから そのうち出向いてみようと思ってます

失業保険をもらうのは初めてなので 優雅になるのでしょうか 分かりませんが・・・

写真は ある意味 暇つぶしができますから 楽しみです
返信する
決めましたか? (うみ)
2007-08-22 06:59:54
お早う御座います
転勤 同行決めましたか? 一緒に行ったほうがいい!! と 思います。 若い人は 若い人での生活が好いもの・・・ でも この生活に 快感を 覚えると チョッチ 心配・・・ 私達も娘を2人 嫁がせて 2人きりになった時 凄く寂しかったが 今は 2人の生活が 快感 自由気ままで 誰に遠慮も無く・・・・楽しいですよ。
ドクターイエロウ と富士山  富士山見えなくて 残念でしたね!! 私の 弟も同じ場所で 撮影したのを 持ってます。 もう少し鉄橋の傍が いいらしいですよ。 富士山が 水面に逆さに写る のを狙うらしいです。  ぴえろさんの 写真 ドクターイエロウーを 上手く撮り入れてあり よい写真です。
私も 二度ほど 遭遇したけど デジカメでは 上手く入れる 事が出来ず 失敗してます。
返信する
今度は。 (yuya8001)
2007-08-23 11:28:32
「富士山」も「ドクターイエロー」の撮影もできなくなるんですか?
失業もらって優雅な暮らしに変身ですか?

「不安と期待」の心の中・・・時間をかければ解決しますか?
返信する
うみさんへ (ぴえろ)
2007-08-23 11:37:01
私・・・・ひそかに転勤先の生活を想像してます
色んな物を買わなければならないのも・・・結構楽しみです
これはだーにとっては お金がかかるからイヤな事かもしれませんが・・・
こうして 我が家はお金が貯まるのではなく・・
ちょっと余裕ぶっこいてると 出費の嵐です
息子の事故から6年・・・
この生活にも慣れ そして さんざん海外旅行なんぞもして・・・
家のローンも終わり
まぁ ところが 家の改善にお金が掛かってる訳ですが・・・
しかし どこかに余裕ってのがあったのでしょう

我が家は いつでも ま坂の坂に遭遇します

苦労して家のローンを払って 息子達がこの家で住むんですからねぇ~
定年まで 大仁の暮らしになるんでしょうか~
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2007-08-23 13:44:01
今度 ドクターイエローを撮るには・・・
ちょっと 遠いなぁ~~
でも 暇だったら 撮りましょう 

富士山は バッチリですよ~~
でもまぁ 遠くなりますけどね
それなりに 美しい富士山を写そうと思ってます
海からの富士山なんかいいじゃないですか~~
返信する
大仁なんて目と鼻の先 (花のページの"や")
2007-08-24 17:42:33
"ぴえろさん"こんにちは。
Dr.イエちゃん来て良かったですね。
決心は付いたようで!
たかが4-50kmオチャノコサイサイですよ。
岩の城山(ジョウヤマ)もあるし、西へ行けば三津からの富士、南に行けば風早峠・達磨山からの富士、東に行けば大観山のある箱根とワクワクしますね。
もう、心は引っ越し済み。
上を向いて楽しく行きましょう!
ガンバ。
返信する
"や"さんへ (ぴえろ)
2007-08-25 00:51:37
写真の事を考えると ワクワクしてきますね~~
エッヘッヘ

大好きな田貫湖が遠くなるなぁ~~なんてね~

でもまぁ 違った楽しみを期待します
またお世話になりそうです
返信する