のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

ミモザが ステキ!

2011年04月06日 | 花たち

ここ 岡崎は 風が強く お花を撮影しようとすると 

お花が揺れて うまく撮れません

 

今日は 穏やかだったので  こんな日に ミモザを 撮ろう!  と 

 

 を 毎日 乗るように 頑張ってます

買い物には かごが小さく  不向きなので  カメラを持って ふらふらと 走ってます  

いつでも どこでも 止められて  立ち止まって  便利な乗り物です 

それと  太ももに 負荷がかかり  いい運動になると思ってますが・・・・

もう少し 距離を走らないと・・・・あまり 効果がないかも~

 

 

 

ちょっと  いい感じでしょ~~

 

 

 

こんな風に  びっしりと お花がついてます

 

帰る頃  少し風が吹いてきました

 

お  揺れて~   もっと 揺れて~~~   と お願いしましたが

 

 

この程度でした

 

ダンナが  会社の機械の写真を撮りたい  って事で

カメラを貸してしまいました

一番 使いたいレンズを 持って行かれちゃって  困ります

望遠とマクロで 撮ってますが   ちょっと  不便を感じてます

 

やっぱり  カメラって 貸すものじゃないですね~

 

 

今日は かなり 気温が上がったと思います

 

待ち焦がれている 枝垂れ桜   咲いてくれるかな~

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ミカン男)
2011-04-06 18:53:29
ミモザの黄色は綺麗で素敵ですね~
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-04-07 06:40:40
ミモザ、きれいですね
自転車は良いと思います車だと「撮りたい」と思っても止まれない事がほとんどです
返信する
ミモザ (mikko)
2011-04-07 11:55:42
びえろさん、こんにちは~
ミモザのお花は黄色くて青空に映えますよね
元気が出るお花ですね
黄色いお花は、後ミモザが咲くと春だな~と感じますよね
自転車に毎日乗って散歩してお花の写真を撮る
いいですねぇ
私は、自転車子供時乗りましたが持病になってからは乗るのはドクターストップです
自転車は足も使うしいいんですけどね。
仕方なく以前通販で家の中でこぐ自転車を買いましてが、やっぱりつまらないですね
外に眺めが見られる訳でもなく人にあげちゃいました。
私も、少しは持病の方は調子がいいんですよ。
腰も前よりは少しですが良く成ってるようです特に左側が皆さん”元気になるといい”と言って心配していただけますが、元気ですからね
腰だけ元気ではないで~す時間掛かるのは仕方ないですケセラセラで前向きに明るくです^^
風が吹いてるとこのミモゾザもいい感じですね

カメラのレンズ望遠とマクロで撮ってるんですか
自分が一番使いたいレンズを持っていかれると困るの解ります
カメラは余り貸したくないですが御主人では
断われませんよね~
枝垂れ桜ももう咲いている所は咲いてますよね
返信する
ミカン男さんへ (ぴえろ)
2011-04-07 22:30:54
ミモザ 
とっても 綺麗でした
風が吹くと 写真が撮れません
でも 風に揺れるミモザもステキですよね

遠くからでも 近くでも どちらも 綺麗ですね
返信する
マリンママさんへ (ぴえろ)
2011-04-07 22:32:45
やっぱ チャリ いいですね
駐車禁止 やられませんし
ただね  バックミラー 欲しくなります
後ろが見えないって 怖いよ~

いいチャリ 欲しくなっちゃうんだよね~
返信する
mikkoちゃんへ (ぴえろ)
2011-04-07 22:38:05
チャリ 結構楽しくて 色々行きたくなります
車の速さじゃないので 景色を見ながら のんびり走ってます
ここは 平野で 坂が少ないので 走りやすいです
富士に戻ったら とても チャリは 難しいです
富士山の近くで 上り坂と下り坂しかありません
平らな道が ないんですよ
両親が 珍しい道路だ! と 言ってました(笑)

カメラを持って チャリで出掛けるのは楽しくてたまりません
これから いい季節なので 毎日やっていきたいね

mikkoちゃんも 早くお出かけができるといいですね
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-04-08 22:49:44
綺麗なビタミン色!
これは元気がでますよね~
写真って難しいですよね
でも今はモニターで確認しながら撮れるので、失敗したらひたすら撮りなおしです

家のこのシャンプーですか?
http://item.rakuten.co.jp/carezza/10004577/

リンスがhttp://item.rakuten.co.jp/carezza/10004579/

ですがまだ使っていません
というのもついこの間変えようと思って新たにネットで買いました

昔のは「ハーブ&ピュア」といって昔通っていたトリマーさんで使っていた高いシャンプーとリンスを使っていました

ワンコをシャンプーするのって楽しいけどブローが嫌い~~
頑張って下さいネ
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-04-09 16:19:48
今週は穏やかな日が続きましたね。
でも今日は嵐の様な・・・
今日もカメラで遊べない。

チャリ、快適でしょう?!
僕はかなり遠くに行くにもチャリですよ。
なのに何故に???

あぁ~、腹が重てぇ~。 エッ、ぴえろさんも?!
返信する
少しごぶさたで・・ (KEN-SAN)
2011-04-09 22:34:18
こんばんは。綺麗なミモザですね。
桜が多い中で実に新鮮に感じますよ。

ミモザ揺れ風きり走る自然浴び
返信する
ルークねえさんへ (ぴえろ)
2011-04-10 01:03:59
ルークねえさん  ありがとう
ネットで 探していたんですけど
いいのが見つからず どうしよう??って
ルークくんの シャンプー姿を見て
思わず ひらめいちゃいました(笑)

でも 助かりました
早速 注文しちゃいました~

ルークは ブローってほどじゃないけど
ドライヤーを向けると 逃げちゃいますよ
だから 寒い時は無理かもね~ 
返信する