のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

メジロくん  その後の様子

2013年01月31日 | 我が家の出来事

 

 

今日 1月31日は 孫たちの 音楽発表会のリハーサルでした

本番は 家族に一枚の入場券があるだけなので

リハーサルの見学が許されたので 見てきました

 

生で子供たちの合唱が聞けるのは とてもよかった~

お嫁さんと一緒に見ながら

孫たちの成長に感動だね~ ってね

素晴らしい歌でした

明日の本番 聞きたいな~

 

 

 

5・6年生のを見てきました

6年生は 最後の大きなイベントになります

女の子の一言から始まりましたが・・・・

その一言を聞いた途端 涙が止まらなくなってしまいました

 

今年4月から 孫たちは 6年生です

思い出いっぱい 作って欲しいですね

 

 

 

そんな帰り道  畑の横を歩いていたら・・・・

オオイヌフグリ 

 

ホトケノザ 

毎日の生活に追われ  

この 春の訪れを忘れていました

ちょっぴり しあわせになりましたよ~~

 

 

先日 こちら地方に あられが降りました

 

その後の メジロちゃんたち

ヒヨが おやつを横取りというか 占領してます

はやく どいてくれないかな~ と 枝の上で 待ってます

可愛いね~

 

 

ちょっと ふっくらさせて  寒さをしのいでいるのかしら?

 

ブルブル~~ と

 

 

すっかり 気に入ってもらったかな?  我が家の庭~

 

 

 

もう 我が家では お友達みたいですよ

 

富士山に 綿のような フワフワの雲が・・・

 

 

ご近所の 蝋梅がステキ!

 

 

ルークは 寒いのが嫌いなのに

散歩は 寒くても 大丈夫!!

写真が嫌いなので 中々 顔を向けません

 

 

コロコロした あられが 椿の葉っぱに乗ってます

 

駿河湾が見える いい所です

右の方が 三保になります

 

画像ばかり 多くなってしまい  

ダラダラと まとまりのない記事になってしまいました

 

ブログを書く事は 私の中で ある意味 刺激になります

読み返したり  自分の為にもなります

 

写真は やっぱり 好きだな~~

キャノンから 面白いカメラが発売されます

欲しいけど 悩むな~

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (やまちゃん)
2013-01-31 17:31:05
1月も早や晦日ですね、
富士山は明日頃から天気が崩れますよ~ってアピールしていますね、
節分はいい天気になってもらいたいものです、2月もよろしくお願いします。
返信する
おはようございます (jimmy)
2013-02-01 08:53:24
そちらには もう春の足音が…
野草の オオイヌフグリや ホトケノザが 
咲いてるなんて ビックリしましたよ!

こちらは ヤット 庭の 水仙に蕾が膨らんできたかな~って思ったところです。

富士山の雪は 私にとって羨ましい風景で
落ち着きますね。
又 四季折々の富士山も見せてくださいね。

返信する
やまちゃんへ (ぴえろ)
2013-02-02 14:29:11
2月に突入しましたね
日々過ぎ去るのが 速いです
大切な一日を 有意義に過ごしたいものです

身体と気持ちと一緒にならなくて イラつきますね

少しでも 明るい話題を記事にしたいと思います
こちらこそ 宜しくお願いします
返信する
jimmyさんへ (ぴえろ)
2013-02-02 14:31:04
狭い日本なのに 北から南まで
季節の違いはありますね~
こちら 山間部ですが やはり静岡県なので
温暖なんでしょうね

あちらこちらでスイセンが咲き始めました
嬉しいですね

jimmyちゃんのブログも励みになります
これからも宜しくです
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-02-02 16:36:30
お孫さん達は二人とも今度6年生ですか
孫の成長と反比例する自分を見るのはちょっと悔しいけれど
元気に育ってくれてありがとうですよね
メジロ、可愛いですね
お友達になれてよかったです♪
メジロにと思ってもひよどりが横取りはいずこも同じようです
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2013-02-04 01:00:15
やっと1歳になった 楓くんと
もうじき6年生になる 新くん
孫の成長は 嬉しいですけど
自分の体力が どんどん低下していくのは 悲しいですね

メジロの飛びまわる様子は 楽しく ヒヨドリに負けるな~
なぁんて 応援しちゃいます
まだ続く メジロ観察です
返信する
春近し?まだかな? (エミリー)
2013-02-05 19:58:10
お久しぶりです
多分知らなかったと思うけど(笑)
1月中停滞してたらもう2月
ようやくネットに復帰しました
今年もマイペースで仲良くして下さいね
節分にはかわいいベスが鬼さんになって
春を連れてきてくれました
これからも仲良くしてくださいね
お花、ルークちゃん、富士山写真がたくさんですね
蝋梅きれいだね
お孫ちゃんも6年生になるのね
みんな頑張って心身とも健康に
育って欲しいわね!
エミリーも太郎をみていつもそう思うのよ(*^_^*)
そして素敵な写真たくさん見せてください(*^_^*)
返信する
エミリーさんへ (ぴえろ)
2013-02-06 15:47:06
こちらこそ ご無沙汰しております
気合をいれてブログを更新してるんですよ~
あはは~~
エミリーちゃんのお宅を拝見に行きますね~
ベスちゃん おにさんになってくれたんですか~
いつも ベスちゃんに癒されます

太郎ちゃん スクスク育って欲しいです
いつでも 笑顔がもらえます
大きなパワーの持ち主ですね~

また 今年もスローペースで 宜しくお願いしますね~
返信する
雲の絨毯~ (だんだん)
2013-02-14 11:46:28
1歳の楓クンと12歳になるお兄ちゃんですね。
きっと弟に優しいでしょう、頼もしいですね♪
孫の演技を見て、歌を聴く機会があると驚きますね~
大きく成長した姿に、ウルウルするのも良く分かります。

鳥を撮るのが上手な方に憧れます。
静止していても、ボンヤリ撮れていたりして!
ぴえろさん、流石ですね。
メジロは本来警戒心が強いそうですが・・・
ルークも怖がらず、好きな家になっちゃったのね♪
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2013-02-17 22:28:13
話題が乏しく
もう少し 盛り上がるような事を書きたいのに・・・

家族の話題が ちょっと お恥ずかしいですわぁ

孫の成長は 驚きの連続ですね
今は 歩き始めと しゃべり始めの
笑いの連日です

実は わたし・・・鳥が好きなんです
子供の頃 インコや文鳥を飼ってました
九官鳥は 思い出がいっぱいあります

野鳥は 習性を知れば もっともっと 可愛さが増すでしょうね
メジロは 梅をつついたり 桜をつついたり
そんな様子を撮っていたのに
我が家で遊んでくれるなんて 感動です
まだまだ 続きますので 宜しくお願いします
ちょっと しつこくなるかもしれません
返信する