のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

(*'▽'*)わぁ♪ 当選??

2009年07月17日 | 日記

私の日常で 午前中は見ても見なくても テレビはついてます

しかし 午後になると テレビは消して ラジオをつけます

車の中でも いつもラジオが流れています

毎日聴いていると おなじみになり そのラジオの番組の担当のアナウンサーお友達気分

私は 静岡のFMを聴いてます

 K-MIX  

そうして そのオフィシャルサイトにも登録してあり いつでも『口コミ』に参加できます

そんな訳で 『2ストライク ・1ボール』って番組に

『目指せ!首位打者への道 ~ヒット量産計画~』 って言うものに応募しました

それが

この商品でした

地元の開発商品を広めていこう~ って事ですね

私は 『公式応援団認定証』 を戴きました 

 

丸い筒に入っているのが

『てぬぐいたおる』

そして その『てぬぐいたおる』を出した後 その筒は

こうして 和紙を入れて 『てぬぐい灯(らいと)』 っとなります

こちら で 説明されています

少しの振動で 灯りがともったり また 振動で 消えたり 

ほのぼのとした 灯りです

 

これが 入っていた 『てぬぐいたおる』 なんですが

おふきんのような 薄手で 吸水性もいい感じです

昨日は 暑かったので この 『てぬぐいたおる』 の中に 凍った保冷剤を入れて 首に巻いてました

薄手なので 直ぐに冷たいのが感じられました

 

この商品を広める為の 色んなアイディアや 『てぬぐい灯』 の もっと違った楽しみ方などを発信していくのが 応援団の役目です

 

でもまぁ 一応 抽選で選ばれたので 嬉しいなぁ~

 

しかし 昨日は どうしようもなく暑かった 

ルークは 散歩に行きたがるし・・・

そこで また山間部の方に行ってみました・・・・が

ルークは 車から降りてきません 

わがままな奴じゃ

仕方なく 以前よく行っていた 親水公園に行きました

ところが あまり 嬉しそうじゃないんですよね~

いつもは シッポが もうこれ以上 上がらない  ってくらい 真っ直ぐなのに・・・

ずっと こんな感じでした

地面と平行になってる・・・・・とっても短いけど 

どうも 散歩の場所が気に入らないらしい

 

この前の山の方に行った時も そうだった

車から降りてこない

 

今日は 畑に連れて行きました

(昨日は あまりに暑くて アスファルトが焼けて 高温でした)

もう 畑に着く前から 興奮状態でした

毎日ってほど 夕方の散歩は 畑のある 田んぼ道でした

それが 山間部に連れて行かれ どうも 気に入らなかったんですね~

今日は 雨が降ったり 止んだり

なので アスファルトも熱くなく 歩けました

 

まったく ルークは おバカなのか 毎日でも 同じ散歩道がいいようです

 

 

 

雛らしきものを発見

しかし 何だか様子が変なんですよね~

何もしてあげられないけど・・・

 

これは サルノコシカケですかね~

 

この蝶 舞い方がとってもステキでした~

ヒラヒラ~~ ってね~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手拭タオル (クッキング こめぞう)
2009-07-17 21:16:33
ぴえろさま
最近は手拭を使わなくなりました。昔はさんぱらい障子の桟をパタパタやる埃払いの道具を
かけるときに頭に姉さんかぶりをして掃除をしたものです。あるいは昔の学生は腰に手拭を必ずつけていました。ハンカチの代用ですね。それをタオルにしたのはアイデアですね。
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-07-17 21:47:53
私の実家は 『種苗店』をやってます
お客様に ちょっとお礼として配るのが
『てぬぐい』 でした
しかし 時代と共に変わってきました
『てぬぐい』は もう配っていません

私が赤ちゃんの頃 母親は 手ぬぐいをかぶっていました(笑)
そんな写真を見て 『へぇ~ まだ私を生んだ頃は若かったのに!』 って
すっかり おばちゃん風に見える母に驚きました

手ぬぐいは 縦に切る事が(ちょっと切り込みを入れて そのまま引っ張ると)できます
怪我をした時には 包帯代わりに
下駄の鼻緒が取れたら その補修に! っと
手ぬぐいは重宝したようです

昔の人のアイディアには 頭が下がりますね
返信する
良かったですね! (jimmy)
2009-07-18 07:15:57
素敵な商品ゲットおめでとうございます。
「てぬぐい灯」(金魚すくい)本当に素敵ですね。欲しくなっちゃいました。

私もAM8:00~PMまでラジオがつけっぱなし…(コチラは、中国放送局)昔は仕事場でラジヲを聞けてたのでよく投稿してプレゼントゲットしてましたが最近は全くあたらなくなっちゃいました。

ルークちゃんもお散歩は暑いのでいやでしょうね…。

何の雛鳥でしょうね?大きかったですか?
気になります。

蝶は「メスグロヒョウモン蝶」ですね。
又の名は「ミスジ蝶」と思います。


返信する
おはようございます (風香)
2009-07-18 09:11:29
おめでとうございます!
素敵な商品がいただけたのですね~
「てぬぐい灯」がとってもいい雰囲気ですね♪
「てぬぐいたおる」、私も使っていますが重宝しますよね~
ルークさんも暑いのは苦手でしょうか(笑
鳥さんどうしたのでしょうね...

そろそろ夏本番が。
ぴえろさんもお身体に気をつけて過ごして下さいね!
返信する
ワァ~、良いなぁ! (tanimoto)
2009-07-18 16:37:16
随分ハイカラ…な、商品がきましたねぇ!
「ルークママ」のお名前が、良かったのかもよ。ルークちゃんが、運を運んでくれた・・・

私なら、かなりのお喋りだから・・・ヒヒヒ
効果あるのになぁ!あ、応募していなきゃ来る訳ないって?

ルークちゃんは、自分の思う場所でなかったのね。何が、お気に召さなかったのだろう?
でも、さすがルークママですね。尻尾の角度や振り方で、いつもと違うって気付くなんて。

何時も思いますが、姫や若とお話が出来たら・・・
もっともっと、嬉しい様にしてやれるのになぁって。
ぴえろさんも、思いませんか?

今日は、我が家のイケメン『若』をUPしていますので、また見においでて下さいね。
返信する
tanimotoさんへ (ぴえろ)
2009-07-18 17:27:44
リンク先を見てくださったんですね~
チョイ お恥ずかしい
ハンドルネームって言うのか 投稿ネームが思い当たらず ついつい 『ルークママ』ってね(笑)

ルークも目で訴える事がありますけど
おしゃべりできたら どんなに楽しいか 

犬のシッポは 表情が豊かで あのようなシッポをして散歩をした事がないんですよ~
なので 相当ご機嫌斜めかな~ ってね

『オレは田んぼ道が好きなんだよ~』って 言っていたのかも・・・

今度は イケメン『若』ちゃんですか~
楽しみです~
返信する
お久しぶりです (mark改めmory)
2009-07-19 13:48:30
すっかり長いことご無沙汰しておりましたm(__)m
ようやくブログをお引越ししてですが再開致しました^_^;
今後ともどうか宜しくお願い致します。

ルーク君はこの時期アスファルトが暑くて大変でしょうが
元気にしているようで良かったです(^^)
お気に入りの散歩道ってやはりりあるようですね~。
返信する
moryさんへ (ぴえろ)
2009-07-21 00:09:28
何度か 伺いましたが 引っ越されたんですね~
これからもステキな写真を見せてください

ルークの日常の事なんですけど
ネタ切れになると こうなります
気が小さいので 初めての散歩道はイヤなんでしょうね~
しかし シッポは微妙に表現します(笑)
返信する