のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

イタタ~~~!!

2009年07月21日 | 健康

富士方面に用事がある時は いつも 『富士山バナジウム水』 を汲んできます

娘も飲んでいるので 一緒に行きました

私は ポリタンク 2つ

一つ目が終わり 二つ目・・・・

持ち上げて 車に運ぼうとした  その時です

グキ~~~~  

やっちまった~~~  

そうです  ぎっくり腰です  

かなり やばいです

数分 動けませんでした  

いつも 気をつけていたのに・・・・・なぜ

 

湿布を貼って 凍った保冷剤を患部に当てて・・・っと

 

2~3日は 安静にしていた方がいい・・・・ってね

ネットで色々調べてみたりして・・・・

 

しかし だーから

『水を汲むのをやめろ~』 って言われてしまいました 

仕方ないか・・・・言われても・・・・

 

ポリタンクが悪いから 違うものに入れてこようかな~ って

水を汲む事は何でもないんですけど

車から アパートの2階まで 運ぶの大変なんですよね~

( ̄ヘ ̄;)ウーン  これで 諦めるしかないかなぁ~

美味しいお水なんだけどね~

 

しかし また明日 用事で富士に行かなければならない

 

 

だーと 富士に向かっている時

伊豆方面は 大渋滞です

『今日は ETCで1000円だからなぁ~』 っと アタシσ(゜-^*)

ETCの話題になりました

私の車も だーの車も ETCは付いてません 

ちょっと 見るだけでも っと カー用品のお店に行ってみた

ところが 

『いつ入荷するか いくつ入荷するかも 分かりません』 ですって~

平日でも ETC割引があるので

ん~~~~~

これは 付けた方がいいだろう  レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

 

私は ネット検索して ETCの事を徹底的に調べました

ETCカードを作れば ETC車載器・セットアップ・送料込みの

激安ものを発見 

色々なサイトを見て お勉強しちゃいました~

そして その激安のサイトで カードと車載器の申し込みをしました

今は カード審査が通りました

これから 色んな手続きをして 何とか早く 車載器が付くといいな~

 

だーのも 

だーは たまたま ETCカードは持っていたので

ネットオークションで 車載器をゲットしました~

車載器・セットアップまでの料金で落札しました

対応が早く 半日で セットアップのファックスを送る事ができました

こうなると だーの車載器の方が 早く付きますね

 

今年は お盆休みの特別割引料金があるようです

これで 実家(千葉)に行く時に ETCのゲートを スルゥ~っと 

いいじゃないですか~~

 

富士に行く時も 平日割引を利用でき 350円で済みます 

まぁ この割引も 期間限定かもしれませんが

引き続き・・・・・って 事も予想して 

車載器の元は 取れそうです 

 

しかし 

『ネットで買った方が いいかも~』 って教えてもらわなかったら

きっと カーショップで ウロウロしていたでしょうね~

そして 諦めていたかもしれない

 

ネットって 凄いね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そう (ひだまり)
2009-07-21 20:08:47
ぎっくり腰は安静が一番んだとか
無理しないで、ゆっくりお休み下さいませ

私もETC付いてません~
この前息子に聞いたら「おかん、もう付けなくてもいいって言ってたやん。 順番取り下げだで」
あれ?私そんな事言ったのかしら(^^;
まるっきり覚えてませんわ

さて・・どうしましょうね~
付けるべきか、付けないですまそうか(笑
返信する
スーパーの水 (クッキング こめぞう)
2009-07-21 20:10:04
ぴえろさま
当地のスーパーでは無料の水、アルカリイオン水の給水機が設置されていて、ポリタンクに水を汲んでいます。美味しいんでしょうか?よく解りません。そういえば、国道1号線沿いに湧水のでる場所があって、いつも車が止めてあります。
返信する
Unknown (かいママ)
2009-07-22 16:17:13
いよいよETC搭載するんですね
高速利用するならやっぱり欲しいよね
我が家も5年程前 高速を走ってたらキャンペーンをやっていて
無料で貰ったけど結局新しい車に乗り換えたので
・・・今その機械どこにあるんだろぅ 

ぎっくり腰 大丈夫?
美味しい水もいいけどぎっくり腰になっちゃったら仕方ない
今後はアパートの階段は旦那様にお任せすれば
安静にするのが一番の薬だって聞くよ
一度なるとクセになるとも言うし
無理が効かないお年頃なのねん 私達 お大事にね 
返信する
おや、おや (KA-SAN)
2009-07-22 20:10:26
腰大丈夫ですか~。
痛いでしょうに。
お大事に~。

ETC我が家は3年前から付いてますよ。
車を買い換えたときから・・。
ず~と前から、休日割引ありましたからね。
というより、料金所の渋滞をくぐりぬけてス~トいくETC車がうらやましかったから・・。

ネット便利ですね~。
返信する
大丈夫?! (ほっくんパパ)
2009-07-22 22:27:41
それじゃなくても、ぴえろさんの腰は普段から重労働を余儀なく・・・
しばらく大人しくしててくださいね。

政権が変われば、高速道路はタダになるかもですよ?!
その日を楽しみにしています。
車、持ってないけど。
返信する
ひだまりさんへ (ぴえろ)
2009-07-23 12:14:16
軽いぎっくり腰は経験あるんですが
これは 中くらいの ぎっくり腰です
重症ではないので 今のところ それほどの不自由さは ないんです
朝 起きるときが一番苦労します(笑)
あっち向いて こっちに体重掛けて 足を一歩踏み出すまでが大変

ETCは便利ですよね~
まだ 自分で経験してないので 人の車で気持ちよく通過してます
頻繁に使う 200円の所も 通勤時間帯には 100円ってのが 悔しいですよ
ひだまりさんも 付けた方がいいんじゃないですか~
返信する
クッキング こめぞうさんへ (ぴえろ)
2009-07-23 12:16:44
私も1本4リットルを2本 無料のアルカリイオン水を スーパーで汲んでました
ところが 毎日か 一日おきぐらいに行くので ちょっと面倒でした
でも、これから またスーパーに通う事になるかも・・・・です
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2009-07-23 12:20:33
ETCは あまり必要性を感じてなかったんですけど
やはり このご時勢で 少しでも割引となれば付けたくなりますね~
そして あのスル~っと通過が何と言っても魅力的です
そして 料金所でのルークの 狂ったような無駄吠えも無くなる事でしょう

腰・・・・やばいですね~
気をつけていたんですけどね~
曲げる事が一番痛いので それだけを気をつけてます
歩けるし ルークの散歩にも支障がないです
ただ ウンPの始末には 一手間かかりますね~
返信する
KA-SANさんへ (ぴえろ)
2009-07-23 12:22:54
腰は 時間を掛けて治します
それしか方法がありませんからね~

ETC・・・・やっぱり あのスル~っての いいですよね~
ETCの渋滞もたまに見受けられますけど でもまぁ お金のやり取りがないから 
カード申請から始まるので ちょっと時間がかかるかもしれませんね~
でも 楽しみです 
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2009-07-23 12:26:15
重い物も ゆっくり腰に負担をかけないように持てば 大丈夫
それをうっかりして あんな事になってしまったんですよ~

ETCって には関係ないですね~
自力ですからね~
でも その 欲しいのになぁ~
燃費は体力次第だね
返信する