のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

8月になりました  

2013年08月04日 | 日記

 

 

 

 

暑い日が続いてます

梅雨明けし・・・これからは 台風や猛暑・・・酷暑 などなど

ゲリラ豪雨の被害も凄かったですね

自然災害は 防ぎようがありませんが

被害が大きくならない事を祈るばかりです

 

ハスの花って いいですね

少し 紹介します

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

7月 30日に  ムコさんたちが企画した

子供たちが楽しむ

KIDS ラフティング

やりましたよ~

孫 二人 乗ってます

 

ムコさんが ガイドしてます

迫力 感じますか~~?

 

こんな 素晴らしい景色が 撮れました

川の水が少ないですが

水の色も綺麗で 最高の ラフティングになりました

 

オマケ

娘は これから ハイシーズンになり 

お客様も増え

どうしても この マイクロバスの運転を しなければならなくなり

急遽 大型の免許を取りに行きました

何とか順調に 取得でき

翌日から 運転開始し 過酷な仕事量になりました

今日は 子ども3人連れて 大忙しの一日でした

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-08-06 09:59:06
おはよ~♪
蓮の花、ステキです~!
それからラフティングも楽しそうですね。
機会があったら孫ちゃんたちを連れて体験したいわ。

大型の免許を取得?スゴ~~イ(^^)v
お忙しそうですね。
お体に気をつけて頑張ってね。
返信する
Unknown (さくら)
2013-08-06 10:02:19
アラッ大型免許は娘さんが取得されたのですね。
早とちりで・・・
でも娘さん、凄いです。
頑張ってください。
返信する
さくらさんへ (ぴえろ)
2013-08-06 13:56:05
ブログ更新が遅れていて
自分でも 悲しくなります
リアルタイムで更新できたらいいんですけどね~

恥ずかしながら さくらさんに見ていただきたい
バラが咲きました
鉢植えで どうしていいか分からないんですけど
何とか 気持ちだけで育てています

娘は 女にしておくのは もったいないような子です
なので 私とは 同じ主婦として 母親として
ふがいない気持ちになってしまいます

人は そんなに何でも出来るわけじゃないですよね
こちらが優れていれば あちらは 劣ってる
そう思いながら いつも葛藤しています
忙しい毎日なので
あっという間に 過ぎて行く日々なんです

カメラを持って 出歩いてる時
心が晴れます
これが 私のわがままですよ~
返信する
Unknown (ビオラ)
2013-08-07 14:52:59
今日は早や立秋、
でも秋とは名ばかりで暑い!!です
でも暑い今、ラフティングは大忙しなんでしょうね
娘さんも大型免許を取ってお手伝いですか
ということはぴえろさんも大忙しですよね
お疲れがでませんように・・・
この前富士川でのラフティングの様子が放映されていました
ぴえろさんちのお婿さんではないかしら?なんて真剣に観てしまいました~~
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2013-08-08 15:38:39
この暑さを過ごしながら・・・立秋なんですね~
娘たちは 身体にムチ打って 仕事をしています
若いと言っても 暑い毎日
過酷な仕事ですよね
体力勝負!
何だか ラフティングが人気になっているようです
富士山が世界文化遺産になったので 尚更でしょうか~

何でも関心を持つ事は 私たちの年齢では必要ですよね~
私も 沼津の事など 気になりますもの~

励ましのお言葉 ありがとうございます
返信する
Unknown (エミリー)
2013-08-26 17:16:24
蓮の花も素敵だけど、子供たちの笑顔が良いこと
本当に楽しそうね(#^.^#)
お婿さんも娘さんもそして子供たちも
ぴえろさんも頑張ってますね♪
きっと娘さんご夫婦はやりがいがあるんでしょうね
何事にも関心を持つのは本当に何歳になっても
大事ですね♪
返信する
エミリーさんへ (ぴえろ)
2013-08-27 22:57:37
夏休み・・・
そろそろ終わりますね
暑い日が続きました
エアコンの入った部屋で過ごす時間が多かった
熱中症を気にするだけじゃなく
暑さに耐えられませんでした

この所 東北方面や北海道の豪雨被害が気になります
異常気象は 色んな被害が出て
日本だけじゃなく 世界でも異常現象が起きてますね

エミリーさんちも お祭りの時は 賑やかに過ごされたんでしょうね~
お孫さんたちは 喜んだでしょうね

ブログが 止まってしまって ごめんなさいね
コメント入れてくれて ありがとう
返信する
Unknown (かいママ)
2013-08-27 23:57:20
関西の小学校はもう新学期が始まってますが
ぴえろさんちのお孫ちゃん達の学校も始まったでしょうか
暑くても子供は元気だけどそのぶん大人は大変だ
ルークくんも元気ですか?

私も毎年蓮の写真を撮りに行ってる烏丸半島
今年はあまりにも暑くて何処にも行ってないなぁ・・・
早く涼しくなって欲しいと願うばかりです
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2013-08-28 01:48:42
こちらの小学校は 30日から始まります
宿題に追い込みが・・・・(笑)
毎年 こんな繰り返しです

ルークは 加齢か病気か
分かりませんが 
ほどほどの動きです
散歩は短め・・・・寝てる時間が多く
食欲だけは 変わらず 食べたいコールばかりです

近所のお寺のハスを何度も見に行ってます
まだ 咲いてます
味わいのあるハスになりました

ここ2~3日 エアコンのスイッチを入れずに過ごしてます
室温 26度 と 今日は快適でした
京都は まだ 暑いですか?
ご主人のfb メッセージを入れてみましたが
更新してないのかな~~
返信する
Unknown (かいママ)
2013-08-30 00:05:23
FBにメッセージ送らせて貰いました~
返信する