のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

7月 1日  富士山  山開き です

2012年07月01日 | 日記

 

富士宮 浅間大社

6月 30日 

翌日の 富士山山開きのご祈祷がありました

 

3776個の 灯篭が灯されました

富士登山の無事を祈り このような灯篭が灯されてます

 

私は この先  富士登山のチャンスがあるのでしょうか~~

ふむ~

 

手作りの 灯篭が展示してありました

 

ステキな作品ですよね~

 

 

 

ブログ更新がままならず

いっそ  放置してしまおうか・・・・などと考えたり

みなさんが いらしても 更新してなければ・・・・

「オイオイ どうしたんだよ~ 」 って 言われそうですよね~

申し訳 ございません

 

ブログのために 写真を撮って 励みにしていた部分もあります

ですから いつか ブログで 紹介しなければ! などど

一人 悶々と 過ごしているわけです

 

愚痴を言うのも 我が家の恥をさらすことになり

どこに はけ口を持って行ったら いいのか ???

 

とにかく 娘は 私から離れず 頼られっぱなしで・・・・

想像にお任せしますが・・・・たまには 一人ぼっちで 寂しそう  なんて 言われたいです アハハ~

 

 

 

 

かなり前になりますが

珍しい花を!

 

ハンカチの木です

少し 遅くなってしまいました

来年は バッチリ 見ごろを撮りたいと思ってます

 

新緑って いいですね~

この日 一人で出かけて 満足して 帰ってきました

ハンカチの木は 大きな木なんですよ~

 

 

珍しくないけど

 

ヤマボウシ

好きなんです・・・この花!

ちょっと 背高のっぽの ヤマボウシですね~

 花びらが ふっくらしてる種類もありますね~

 

ちょっと 富士山

なんか  いい感じでした~

 

 

楓くん

浮き輪の中に 入れてみました

ルークが 邪魔してます アハ~

 

楓くんの お父さんは ラフティングのお仕事を頑張ってます

楓くんのお父さんですよ~

迫力あるでしょ~~

ラフティングに興味のある方  やってたい! って 方は ブログHPを見て下さいね~

 

 

 

一番  新鮮なのを 少し・・・

 

それは アジサイ

額アジサイ  

真ん中の プチプチ可愛いお花が いいですよね~

 

富士山との コラボ

実は リベンジでした

前日  雲にやられました~

しかし 頂上だけしか 見えませんね~

富士山は この時期  とっても 恥ずかしいのかしらね~

雪が解けたからか・・・ 中々 顔を出してくれないのよね

 

 

ちょっと カラフルなのを 1枚ね~

レンゲ畑の前を 通過する  Dr.イエローでした~

 

う~ん  

まだまだ 写真のストックが いっぱいあるんですが・・・・

みなさんに 見ていただくのは 申し訳ないので

また ボチボチ 更新していきますね~

 

いつも 訪問していただいて ありがとうございます

これから 少しずつ 訪問させて いただきますね~

 

たくさん 見ていただいて ありがとう♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山山開きですか (mikko)
2012-07-02 16:07:17
びえろさん、お元気でしたかブログに皆さんのと交流していたんですか?
暫くコメントがなくて心配していました。
富士宮の浅間大社立派ですね。
灯篭も凄い数ですね.手作りの灯篭も色々工夫して作られてその人その人の個性があっていいですね。
びえろさん、ブログ更新がままならずブログは
私はブロ友さんとの交流でもありますけど
その前に自分の日記のひとつだと思っています

びえろさんは、愚痴は我が家の恥じと思い
お腹に溜めていたらストレスが溜まるだけです
自分で感じている事.ブロ友さんに聞いていただきたいなと思ったら我慢しないで書いた方が
精神的にもいいですよ
私は、ブロ友さんにそうアドバイスをされ
愚痴もたまに書きますけど書いてさっぱりした方がびえろさんの為にもなるのでは・・・
娘さんが、びえろさんから離れず親を頼るのは
親がいるとつい頼ってしまうんですよ。
それが娘さんは親孝行のつもりなのかもしれませんね。
親孝行の仕方は色々ですからそう考えれば
いつまでも離れないと感じなくなるとおもうのですが、違ったら御免なさい
ハンカチのの木面白いお花ですよね。
後富士山いいですねすぐ側で見られて羨ましいです
楓くん浮き輪の中で嬉しそうでルークが傍に居て楓くんを守ってくれているのかしらね
お父さんはラフティングのお仕事ですか
迫力ありますね
ブルーの額紫陽花が凄く素敵で富士とのコラボが最高ですね
レンゲ畑とDrイエローも以前掲示板に届けて
頂きましたね。
マイペースに更新していって下さいね
私は、骨密度が凄く低いので骨密度を濃くし
強い骨に少しでも改善する注射を始めてます。
来年の冬には外出できるようにガンバです
びえろさんも無理しないでね.また待って居ます
返信する
mikkoさんへ (ぴえろ)
2012-07-04 23:24:54
とても長いコメントをいただきました
ありがとうございます
ご心配していただき 恐縮しちゃいます

順調に その日の暮らしが スムーズになってきたら 
きっと 色んな事が 楽にこなしていくでしょうね~

忙しくても 楽しく過ごしてますので 
ご心配なさらないようにね~

また 面白い報告ができるように頑張りますね~
返信する
Unknown (かいママ)
2012-07-06 00:14:42
久しぶりに更新されてるぅ
7月は富士山の山開きでしたか
春に富士山を見に行こうなんて思っていたけど
諸事情で行けず
今月18日から2泊3日でを見に行きます
雨が心配ですが・・・

楓くん もぅお座りが出来るのね
生後6ヵ月よね
子供の成長は早いね
特に赤ちゃんの成長は目まぐるしい
ハイハイするようになればより目が離せないし
今以上に忙しくなるね
岡崎の生活が懐かしかったり・・・

ハンカチの木初めて見ました
ホント白いハンカチがヒラヒラしてるようで可愛い
返信する
櫂ママさんへ (ぴえろ)
2012-07-06 11:34:40
元々 ネタも乏しいので
更新ネタも あまりありません

18日から 富士山を見に?
お待ちしております
富士山のご機嫌がよろしゅうございますよう
お祈りするばかりです
どのようなコースになるのでしょうか~?

お泊りは どちらかしら?
是非 お会いしたいと思います
返信する
Unknown (かいママ)
2012-07-06 23:23:38
全く予定は未定

お忙しいのに申し訳ないけど お逢いできれば嬉しいです

連絡させて貰いま~す
返信する
ドクター (花のページの"や")
2012-07-07 21:56:04
"ぴえろさん"こんこん。
心配してたけど! 元気してるようですね。
"AKIOさん"からフログはOKみたいって聞き、やっと辿り着きました。
引っ越しも終わったようですね。
忙しそうですが頑張ってください。
ではでは。
返信する
花のページ"や"さんへ (ぴえろ)
2012-07-08 22:13:02
ご心配かけてます
何だか 身動きがとれません!!
自由時間が減りました~
残念です!
来年に期待します
ですから 今年はボチボチ おとなしくしていようと思ってます
ブログ更新も間々ならず・・・
ですから お宅訪問も うまくいきません
首を長くして 待ってて下さい
ショボイブログにコメントありがとうございました
返信する
お久し振りです (だんだん)
2012-07-18 12:31:48
色々とご苦労があるようですね。
同居の効果と弊害は、紙一重ですね。
縛られる時間が多くて、ワタシは無理・・・
ぴえろさんの気持ちが、痛いほど分かります。
これは一時期のこと、と我が身を叱咤して将来を夢見ることくらいかな~

浅間神社と富士山五合目までは時々行きますが。
山歩きは好きでも、富士登山はパスです!
富士山は 遠きにありて 思うもの
そんな頑固な考えなのです。
更新はいつでも出来ます、嫌な時はしなくてよろしい~
今日は載せるぞー、の気持ちがある時で良いのではないでしょうか。
返信する
だんだんさんへ (ぴえろ)
2012-07-20 01:02:15
あたたかい お言葉をありがとうございます
転勤していた時が 自由気ままにやっていたので
急に生活のリズムが変わってしまいました

娘ムコさんは 会社を立ち上げたばかりで
気持ちと現実がマッチせず 色んな葛藤があるようです
娘も仕事とムコさんのサポートで 右往左往しています
そこに 私が挟まれ 子守やら 家事全般の負担がかかってきます

これが 同居って事でしょうからね~

富士山は 眺めるもの?
今は 噴火するんじゃないか・・・て
本当に 災害は 突然起こりますからね
きちんと覚悟しておかなければ なりませんよね
返信する