のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

河津桜の紹介です

2008年03月01日 | ある風景・・・

行ってきました・・・・・・・・河津桜

本場ですよ~~

見事でした 4km以上も続く この桜並木 

そうして まずどうしても撮りたかった・・・・メジロ
可愛いでしょ~~ 

この続きは・・・  アルバムにしてみました
スライドショーのボタンで どうぞ~

相棒を連れて 行ってきました

河津は2度目でした
その時に知り合った テンガロンハットのおじさんに再会して
お土産までいただいてきました

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開~ (mark)
2008-03-01 17:49:55
こんにちは、ぴえろさん。
河津桜、撮りに行かれたのですね
スライドショーも見せて頂きましたが
どれも本当に素敵な写真ばかりで
うっとりと見惚れてしまいました
メジロの写真も本当にナイスショ~ット!!
もうこんなに桜の咲いているところがあるのですね

そしてそして前回UPした富士山の写真は
これまた構図もタイミングも素晴らしくて、
素敵な写真ですね
流石!富士山を知り尽くしたぴえろさんです。
勉強させていただきました
返信する
さすが (ビオラ)
2008-03-02 15:19:22
本場の河津桜は見事ですね
先日テレビで今が見頃と紹介していました。
私が行ったのはもう10年ほど前、その頃は今ほど
騒がれていませんでした
それでも人・人・人でした。
今はすごい人出でしょうね。
桜の蜜を吸いにメジロがたくさん来るのですよね。
これも可愛い~~
そして桜のピンク、菜の花の黄色、そして真っ青な空のコントラストが
なんともいえない風景です。
車渋滞しませんでした?
返信する
綺麗 (伊丹)
2008-03-02 21:13:15
こんにちは。

綺麗ですね~
桜がもうこんなに咲いているのですね。
こちらですと1ヶ月先くらいまで待たないと見られ
ないの風景です。
返信する
桜の季節か・・・ (じさま)
2008-03-02 22:17:54
遂にやってきました桜の季節。
河津桜はやはり一番先ですね。テレビでも見てました。
これから5月まで桜が楽しめる~~~嬉しくなってきた。
岩手の桜は4月末、それまで楽しませて下さいネ。
返信する
markさんへ (ぴえろ)
2008-03-02 23:18:00
お帰りなさい♪
すっかり季節が変わったような感覚でしょうけど
河津桜は この春一番に咲く桜ですから・・・
これから ソメイヨシノが咲くまでにはまだまだですよね~

天気が好く 楽しめました
返信する
ビオラさんへ (ぴえろ)
2008-03-02 23:24:07
娘が遊びに来て
今日も河津桜を見に行ってきました
ところが ところがです・・・
今日はピークみたいでして・・・
すなわち 大渋滞でした
午後から行けば すいている・・かなぁ~っと
とんでもございません
行きも帰りも渋滞でした

途中 温泉に入ってきました
それがよかったのか 渋滞は治まってました
すいすいと帰って来れて あっという間に着きました
なんじゃ~~~ ってね

夜のライトアップもしているので ずっと河津桜見学は続いているようです
返信する
伊丹さんへ (ぴえろ)
2008-03-02 23:28:46
日本で一番の早咲きの 河津桜です
ですから・・・・
え?? もう咲いてるの~~!!
って事になるんですよね~
急に この満開の桜を見ていると浮かれてしまいます
まだ 朝晩は寒く 
この時期にもう桜が見れるのは嬉しいことですね

卒業 入学シーズンには 桜ですからね~
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-03-02 23:36:24
テレビで放送されましたか~?
そんなに河津桜が有名なんですね~

今日も行っちゃいました
娘が遊びに来たんで 見せてあげたくて・・・

大渋滞にはまりました~
河津桜まつりが 3月10日までなんですよ~
ほんと 素晴らしいです!

もう一度 行ってみたいなぁ~

この日は スイスイ行けて 1時間ちょっとで着いてしまいました
また平日を狙って 行きたい
返信する
Unknown (かいママ)
2008-03-07 01:01:30
最近すっかり読み逃げばかりですいません
ぴえろさんの写真はいつも見惚れてしまいついついコメ入れるのを忘れてしまいます
↓の修善寺の梅林素敵でした
見ていて途中で自分の口がポカーンと開いているのに気がつく始末 恥ずかし~い

河津桜のアルバムも堪能させて頂きました
俗にいう冬桜ですか?
私も先日講演でメジロ見かけたので写真撮りましたが太っちょが多かったです でもココ最近は見かけないなぁ
そうそうこの間お散歩中に一本だけ「ツクシ」を発見しましたがピンボケで上手く撮れてなくて残念でした

夕焼けの写真もキレイ
これからはますますお花の写真が撮りたくなりますよね 私、ぴえろさんが撮られる写真好きです
残念ながら真似する事は出来ませんが
お手本にさせてもらってます
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2008-03-07 10:56:28
この河津桜は 各地で咲いてます
冬桜じゃなくって 春一番の桜ですよ~
鹿児島でも一報を聞きましたし
河津が本場なんですが
富士でも咲いてます
苗木も売ってますから 買っていく人もいるようです
早咲きですし 濃いピンクなので綺麗ですよね~

京都の桜は 今も織り込みチラシで刺激たっぷりです
行ってみたいな~~京都へ~~ ってね

私も かいママさんちのブログを読み逃げしてましたピン仲間交流・・・・
これは 羨ましい限りです
いつも一人ぼっちの私には 刺激が強すぎます

あっ!!
つい先日 同じ茶色のミニピンの散歩姿を発見!!
でも 若い男性が散歩させていたので・・・
これじゃ 声掛けにくいかな~~ってね
車に乗っているときだったので 尚更、声掛けられないし・・
とっても残念でした

かいママちゃんの写真も素晴らしいですよ~
とっても雰囲気が出てて
私もルークを上手に撮れるようになりたいな~
返信する