のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

鉄橋から イエロー

2008年02月25日 | ある風景・・・

今日は 富士山が見える~~~ 

さぁ 頑張るぞ~~~  っと意欲が湧いてきた


うわぁ~~~~
隣の人の シャッター音が 妙に影響しちゃって・・・

いい訳ですが  シャッターが早すぎた~~

隣の岐阜から来ていた人・・・   
連写してるんです
・・・・って事は
カシャカシャ 音が・・・・  
そうしたら・・・・私の指は   いつの間にか 動いていた 

  やっちまったぁ

はるばる この場所まで来たのに

まぁ こんなもんです  私のやる事です

 

気を取り直して

おぉ  500系は 鼻っ面が・・・・切れた

やっちまいました

こんなもんです 

 

さぁ 場所を変えて・・・

私のお庭だった・・・・

岩本山で 梅を

しかし・・・ちょっと3時を過ぎて 光が足りなくなってしまった 

 

我が家にもうじき着く頃

休憩しました

夕焼けが見れるかなぁ~ って

少しだけ待ってみましたが・・・・・こんな感じで終わりました

気合が入っていたせいか 往復で100km近く走りましたが 遠く感じなかった
  遠くない  誰か言った  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった!! (AKIO M.)
2008-02-26 00:11:46
今日は頑張りましたねえ。
100km?今まで自分家の庭みたいな所だから余計遠く感じたかも・・・。
私より遠い事は確かだけど。

雲の帯 見る角度によってだと思うけど、家の方からだともっと薄く(細く)ベルトぐらいでした。
返信する
AKIOさんへ (ぴえろ)
2008-02-26 10:58:10
ゆっくり家を出て のんびり撮影したんで楽しかった

それにしても イエローの写真の差が大き過ぎて かなりショックです
カメラの違いは凄い物です

広角レンズを使えば もっと迫力が出るんでしょうか?
レンズの勉強をしなくては・・・・

岩本山での時間は ちょっと遅すぎました
狙う梅の花がもう日陰になってしまい残念でした

それとあの雲はやっぱり大きかったなぁ~

いつでも相棒が一緒なので 割と楽しくドライブしてます
また挑戦できるチャンスがあることを信じ頑張ります
返信する
Unknown (ちまき)
2008-02-26 22:10:37
あ!!近くまで来たんですね♪知らせてくれたら遊びに言ったのに♪黄色の新幹線はめったに見る事ができないので、昔から流れ星のように、「黄色の新幹線を見たら願い事が叶う」と言われていました♪

今、たしか、ココだと10時40分前後かな??

ちまきの家は4月に一番下の子が小学校に入ります。
やっと・・・というか、もっと不安が・・・・のほうが多いかもね。。

イチゴもホントおいしそう♪

返信する
イチゴ狩り (じさま)
2008-02-26 22:41:21
天気も良く最高のカメラ日和ですね。
富士山の雪少なくなったような?

家族揃ってのイチゴ狩り、みなさん大満足だったんですね。35個も食べればお腹いっぱいになりますよ。
シャボテン公園、京都、愛知万博の帰り寄ってきました。
返信する
ちまきちゃんへ (ぴえろ)
2008-02-27 01:07:33
あ~ イエローの通る時間が分からないから・・・
そうね~ 
まるで流れ星のようですね~
一緒に撮影していた先輩達は・・
『3時間も待ってるよ~~』っと 
私が家を出る時間より前から待っていたようです

この時間は 午後2時半過ぎぐらいですよ~

富士川橋まで行く事は大変で・・・
また行くチャンスがあったら連絡しますね~


 卒園・入学
まぁ それはそれは おめでたい
うちの孫と同級生なんですね~
お道具の名前のシール 大変でしょ
ピンセットで付けたよ~ っと娘が言ってました

ちまきちゃんなら 大丈夫ですよ~
下の子って事は 余裕があるんじゃないですか~
返信する
じさまへ (ぴえろ)
2008-02-27 01:16:51
じさまも シャボテン公園に行ってきたんですね~
なかなかのんびり出来る いい所ですね

この計画は息子が立てました
こんな場所に行けるのも ありがたいような気持ちになりました
一人でも無理
夫婦じゃ わざわざ行かないし・・・・

私たちは まだ現役なので 
出費が多かったけど(イチゴ狩り・入園料など)
私がいつも寂しい思いをしているので
楽しい 楽しい ってね


富士山の雪は きっとあの強風で飛ばされたんでしょうね
御殿場側は すごく残ってますけどね
表富士は いつもこんな感じですね~
でも 今日の雨でまた明日の富士山を見るのが楽しみです
きっときっと 凄い積雪になってると思います
返信する
青空に映えるイエロー (ほっくんパパ)
2008-02-28 11:31:34
絶妙なバランスでとても素敵に撮れてるじゃないですか~。
青空にドクターイエローの黄色が良く映えてますね。

最近は寒くて空気が澄んでいるせいか、松戸からも富士山が綺麗に見えますよ。
電車の中から見てるから、写真には収める事ができないんですけど・・・

今週末は伊香保に出かけます。綺麗な写真、撮ってこれるかな?
返信する
パパしゃんへ (ぴえろ)
2008-03-01 13:47:31
たくさんの人が このイエローの撮影に来てました
みんな暇人?? 

たくさん人がいると なぜか寂しくないのよね~
あちこちから カメラ談義が聞こえてきます
それも楽しい

伊香保に家族旅行ですか~~
あちらは寒いのかしらね~
温泉に浸かって のんびりしてくださいね~
いってらっしゃい
返信する