ケセランパサラン

羽毛みたいなかたちで、幸福をもたらす不思議な伝説が・・・・。

寒くなりました!

2015-10-16 02:01:40 | 日々のこと

近ごろ めっきり寒くなりましたね!

その後、皆様は いかがおすごしですか?

スマホを新しくしたので、久しぶりにアップしてみようかとおもいました。

最近はフェイスブックでのアップでしたので、まず、画像を、どうやってサイズ調整したらいいのか皆目見当がつきません。

市内のパソコン教えます、のお店に行って見ようかとおもいましたが、一人でチャレンジしてみようとおもいます。

大体この書きかけのブログ記事は保存できる?

一気にアップするしか方法がないんでしょうか?


雨上がりの朝

2015-06-17 08:55:25 | 

何だかとてつもなく大きな画像!カプチーノという名前のペチュニアです

 


久々でございます!

2015-06-16 17:30:39 | 

自分のパソコンがなくなって しまい、ブログを開いても編集画面にたどり着けずにいました。

iPadからの投稿で、添付できるかな?

で、で、で、できない💦

なんてことでしょう?

以前の画像もアップ出来ないよ!

と、思ったらアップできましたが、

 

レイアウトが上手くいきません!

あー、浦島たろこだわ!


ご無沙汰しております

2014-07-28 17:59:15 | ごあいさつ

お正月からずっとご無沙汰しておりました・・

新しいパソコンにして、夫に設定してもらったのはいいのですが、なかなか先に進まず今ipadで入力中です!

前のパソコンを封印してしまい、皆さんのブログを捜せず寂しくしています。

近いうちに、何とかしたいのですが、頭が硬くなってて どうなることやら.......


明けまして おめでとうございます

2014-01-03 16:26:40 | ごあいさつ

ニャンコの足跡があまりにも可愛くて・・・・・・

今年の年賀状となりました!

なかなかパソコンを開かなくなってしまいました

また、今年も言いわけから始まってしまったな( 反省 )

何しろ、暮れからドッと雪が降り、家が埋もれてしまいそうなんです

 

ほらね!!

なので、家の中でひたすらじっとして 箱根駅伝をみていましたよ。

みなさま、私の気まぐれなブログに来てくださってどうもありがとう!

今年もどうぞよろしくお願いしますね。


あっという間に・・・・・

2013-11-27 14:49:26 | 日々のこと

またまた、一か月ぶりです。

携帯を変えたら、画像の取り込みが変になり、デジカメの画像も番号で探さなくてはならず何ともじれったい!!

夫に頼むと、ごちゃごちゃとうるさいので、手探りで画像をupすることに・・・。

1か月の間に、ポンポンダリヤが咲き、

そして、今年はチョコレートコスモスが長い間咲いてくれました。それも、今年買った苗ではなく、去年の苗の方がなぜか元気よく!

きなりカフェのKaturaさんからは、3周年の記念のスコーンとジャムをいただきました、

 

  画像が小さくてごめんなさい! 別の画像は大きすぎて入りきらない!

バカボンは、大学を中退し横浜の娘と同居し始めました。

引きこもり予備軍のバカボンがなぜか肉体労働のバイト(通勤時間片道2時間近く)を始め、少しずつ親離れしています。

私は、今日脂肪肝の診断を受け、胆管が少し太いとCTを受けてきました。
結果は2週間後です。

その間に、たぶん先日の集団検診の結果も出るはずで、身体のいろいろなところが傷んできているってことでしょうかね?

同年代の身近な人がいろいろな病気を抱えているのを聴くと、私ばかりじゃないとおもうものの、今、入院になったら、父親は施設に入所だなあ・・・・・。

皆様はお変わりありませんか? 

お体に気をつけて、寒い冬をを乗り切りましょうね


寒くなりました!

2013-10-26 09:49:11 | Weblog

すっかり、ご無沙汰しておりました

おとといから、新しいストーブに火を入れ毎日ぬくぬくの生活をしております

石油ストーブも楽ですが、薪ストーブはもっと楽!

と言っても、薪を運んだり(その前に、薪を買ったりもらったり、切ったり、積んだり)

いろいろと、準備の段階では大変ですが、一度火をつけてしまうと本当に楽ちん!

昨日は、お話会仲間がいらしたので、野菜スープをつくり、夜には、サトイモとサツマイモを

ストーブの中でやいて食べました。

このストーブ一台で二階までホワッとあたたまるので、外に出たくなくなります。

でも、も一つ、出たくない理由

夫と同じソフトバンクにして、ipad,iphone5にしました。

私のパソコンがとても遅く感じすっかり、ご無沙汰していたわけです!

画面は、ポーランドの食器

お友達がはまっていると言うので、ネットでみてみたら、とっても可愛くて素敵!!

お値段も、お手頃みたいです。

で、しばらく自分のパソコンを開いてなかったら、画像の取り込みが前と違うんです。

なんで?

この二つの画像を入れるのに四苦八苦してしまいました。

読書の秋!

食欲の秋!

私、ますます肥ゆる秋!!

お近くの方、是非、ぬくぬくしに来てくださいね。


ご無沙汰のわけ

2013-09-03 08:25:27 | 家族

チョコが突然息をひきとってしまいました

やっと、2週間たち少しずつ現実的になったところです

朝、起きて散歩に行こうと思ったり、キッチンにいるとき足元にチョコがいるようなきがしたり、

お風呂に入って上がる時ドアの外で待っているような気がしたり・・・・・

まだまだ、一緒の生活が続いているようです

15年間私たちと共に 子供たちの成長を見守っていてくれたチョコでした

返事はしてくれないけど、いろんな相談もしました

額の中のチョコは我が家の家族になってすぐのチョコです

赤ちゃんだったのに、いつの間にか私の年を越して ばあちゃんになっていました

今はネコのジジとまるちゃんと天国で仲良く遊んでいるんだろうな

ありがとう、チョコ

さよなら、チョコ


シュワッと爽やかな夏!

2013-08-08 13:27:54 | おいしいもの

左側が『 みずいろの雨 』

お味は、ガリガリくんをとかしたような・・・・・

右側が 『 スイカサイダー 』

スイカバーよりスイカの味がしない

でも、地元のメーカー作なので 応援したいと思います。

でも、これって、コップに入れて飲まないと爽やかさが伝わらないんだよね。

 

先月ふみの日の切手が発売されましたよ!

どちらも、あわーい色彩でイイ感じです!

カメラモードの違いで、雰囲気がちがっています、ごめんなさい。

やかんと麦茶が良い感じですよね。

 

来週がお盆なので、昨日我が家と実家、二件のお墓掃除に行ってきました。

お盆の前は、庭の草むしりをしたり、家の掃除を念入りにしたりで大忙しです。

読みたい本が山積みなのに、疲れ果てて 読み進みません

汗をかくばかりで、体重はちっとも減りません

 

やっと、お天気が落ち着いたようで、梅干しを干さなくちゃ!!

 


もう少しで!

2013-07-29 13:38:41 | おいしいもの

何を入れてる壺かって?

うふふふふ・・・・

それはね、

出来上がってからのお楽しみ!

毎日、のぞいてます

 

 玄関前のリフォームがおわりました

ピンクの萩は別の所に移しましたが、今年は咲かないな!

父のために手すり付きのスロープにしました!

が、

このところ、雨続きでスロープを歩く姿は見られません

8月になったら、暑くて歩かなくなるんだろうなあ・・・。