のんびり 気ままに

焦っても急いでも 思うようにいかないから・・・
マイペースでのんびりと行きます
少しずつ 前進できればいいね~

☆ ひまわり 見たい! ☆

2012年08月22日 | ちっちゃな旅

 

 

最近 暑いけど こちら山間部にも カラッと夏らしい季節がやってきました

え? なぜ?

このような疑問が あるかと思います

お盆の頃まで  湿度が非常に高く  エアコンのスイッチに 躊躇せず ON です

湿度計を見ると   70%~80% 

本当に 蒸し暑く  不快指数 100% って 感じでした

 

ところが ここ数日  暑くても 爽やかで・・・・・

このような 表現は ブーイングが起こるかもしれませんが

こちら 山間部では 下界より 3~8度ぐらい 変化があるんですよ~

最近は 異常気象の為  30度以上は ざらですよね

 

そんな訳で 富士山が見えたら・・・・行くぞ! と 決めていました

ところが  よく晴れ渡り チャンスが訪れましたが その日は 出掛けられず  イライラ・・・っと 

 

昨日は ちょっと 気分が・・・出掛けたい~  って感じでした

 

以前 調べておいた

   ひまわり 

 

山梨県の北杜市に 出掛けました

ナビはありますが  一応  地図で 確認し

他にも  何か 見どころがあるか 探したりしていたら・・・・・・・・・・・・・・おっと~~ 時間が過ぎている~

 

ちっちゃな お赤飯のおにぎりを ちょんちょんと握り

飲み物をボトルに  

ルークの冷水も ポットに

 

思い立つのが 遅過ぎた

しかし  出発~

 

途中  精進湖で  ん?  ナンだろ~

カヌーのレースをやっていました

気持ちよさそうですね~~

 

 

峠を走り  中央高速に入りました

韮崎IC 下車

目的地に 急ぎます

 

 

あはは~

ひまわりに いたずらしてありました~

 

 

この ひまわり畑は 少し離れた所にも あります

 

種類の違うひまわりを 見たくて 移動しました

 

八重のひまわりです

最近 見かけますよね~

 

雲が多く せっかくの山々が 残念な感じです

 

 

電線が入り ちょっと がっかりですが

これは 生活の為の ものですから

仕方ありませんね~

 

ふと 気づくと・・・・・・・・・・・・・・・・

ひょっこり 富士山が 出てきました

家を出る時は モコモコ 分厚い雲の中でした

 

 

 

 

少しずつ 秋を感じる 花たち

 

到着した時は 暑くて 汗だくでしたが・・・・・・・・・・・・

ひまわりと過ごしていたら・・・・・・・・・・・・・

少しずつ 日が傾き  暑さも 和らぎました

 

逆光で あまり いい写真になりませんでしたが

気分転換になりました

 

何となく 夕方を感じてもらえるでしょうか~

 

 

太陽光線が 綺麗でした

 

たまに 空砲が鳴り響きました

その為  すっかり ルークは 沈んでしまいました

歩かない!

抱っこばっかり!

こんな感じで 畑に 伏せています

 

すっかり ストレスになったのか

今日も 元気がありません

 

ちょっと 薬を増やして 飲ませました

 

『この子は いくつ?』 なんて 聞かれました

まるで 高齢犬のような トボトボの歩き方に 見えたんでしょうね~ アハハ~

 

 

 

飽きるほど ひまわりを 見ていただきました

ありがとうございました 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏バテ? (yuya8001)
2012-08-22 17:57:50
もしかしてルークは夏バテですか?
それとも空砲に腰抜かした?
そして相変わらずぴえろさんはお元気そうで。

こちらも今週末に全国花火大会があります。
(おいらは行きませんが、長男は行くらしい)

連日の暑さからすると、そちらの気候もうらやましいです。
やはり暑さに慣れていない分、睡眠時間も多くとれず
若干疲労が蓄積しています。
でも眼だけでもひまわり見物させてもらえて・・・。
お互い熱中症には気を付けましょう。
返信する
yuちゃんへ (ぴえろ)
2012-08-22 22:38:46
ご無沙汰しております
猛暑が続いておりますね
今日は 沖縄より北海道の方が、気温が高く 驚きました!
この日本に 何が起こったの~~ってね

冬は寒く雪が降る・・・・・・・・・・・日本海側なのに
夏は猛暑になるんですからね~

こちらは やっと夏って感じですよ~
湿度が高い時は うんざりしてました
今は 爽やかなんですけど・・・・
何か うまく表現できないけど

ルークは 最近 もっともっと 腰抜けになってしまい
花火 カミナリ 自衛隊の演習の音などなど
大きな音がすると ビビリまくりです
畑の空砲は スズメを追っ払うためか 
とにかく 作物を守る為にやってるんですよね~
まったく 連れて歩くのも一苦労ですよ
返信する
Unknown (かいママ)
2012-08-22 23:25:26
凄ーーーい 
いいなぁ~去年に続き 今年もこんなに沢山のひまわりがみられたなんて
去年知多半島で感動した私ですが
コチラは比べ物にならないくらいの本数
花ひろばの何倍の数なんやろぅ 圧巻やね 
去年、知多半島にひまわりを見に行ったって人に言ったら
コチラも10月頃にも見られる?
確か明野ってところだったような・・・

そそ~8月26日 「富士総合火力演習」ってのかあるんですよね
かいパパが行く気マンマンでしたが
残念にも抽選モレ 悔しがってます 
そりゃ実弾だもん 恐ろしい程の音だろうね
返信する
かいママさんへ (ぴえろ)
2012-08-22 23:57:00
ネット検索して 探した場所です
人を歓迎するような そんな 『ひまわり畑』でした
知多半島もかなりの広さだったように思います

一人で出掛けるのは 勇気と気力が要ります
それに 出掛けよう! と 思ったのが 昼少し前!
まったく 無計画のような お出かけになりました
本当は 富士山の太郎坊を目指したかったんですけど
富士山が見えなきゃ 話しになりません
まったく 富士山には 困ります
朝見えても 直ぐに雲に隠れちゃいます

今 そうかえん って 検索して 分かりました
私・・・知りませんでした(笑)
これじゃ 日曜日は 演習の音が響くでしょうね~
御殿場のお肉屋さん・・・・(ところさんが行くらしい)
で 買い物をしていると
迷彩の服を着た 自衛隊の人が買い物してます
ちょっと 近くまで 出掛けてみようかな~
凄い音だけでも 体験できそうね~
ヘリが飛んでるのは 見えるかもしれませんね

ルークには ホント 困りました
最近は 連れて行くのに苦労するんですよ~
情けない奴なんですよ~
返信する