千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

甘酢ニンニクホール作ろう😁

2024年05月18日 04時50分32秒 | グルメ

Our little town💕Vol.15/No.092

 

『おじさんのエピソード1💪老頑童的第一章』

 

ニンニクの季節になると…おじさんは、よく「甘酢ニンニクホール」(糖醋蒜)を思い出します。

中華料理では、餃子や火鍋に、糖醋蒜をかじりながら食べることがあります。

おじさんが、栽培しているニンニクは月末に収穫できそうです😁

その前に、プチニンニクを使って、糖醋蒜を作ってみようと思います。うまくいけば、自家製ニンニクも自家製糖醋蒜に変身させようかな😁

 

✍️大蒜的季節,總是讓老頑童想起糖醋蒜,這個餐桌上永遠的配角,卻是那麼令人回味😍特別是吃水餃和火鍋的時候❗

算算老頑童的大蒜在月底應當可以收成了😁

今早剛好在超市買到迷你紫皮蒜,於是自己動手來做做看👍如果成功,就把今年的大蒜變成糖蒜🌟











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームステイからの御縁😍 | トップ | 空港で空祭☺️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿