千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

臘梅の実って、食べられないよね😅

2023年05月29日 09時10分33秒 | 横芝我が家

Our little town💕Vol.12/No.044

『ハッピー介護族💪快樂的看護族』

 

「ね❗ね❗ね❗臘梅に、たくさんのタネがあるよ」家内が大興奮して

「食べられるのかな❓」

 

「食べられないでしょう😅」

半信半疑のおじさんは、早速グーグルピクセルのカメラで調べてみました。

答えは、タネは毒性があるため、食用にはなりません😅とのこと。

つまり、食べちゃだめですよ

梅雨前線が台風の影響で、停滞しそうです。

おじさんは友人の力を借り、なんとか剪定作業を雨期の前に済ませたいです。やれやれ、やっと九割できました😁

 

✍️老伴兒興奮的說:「臘梅長了好多果子耶😄可以吃嗎?」

老頑童半信半疑,請教谷歌大神,答案是這玩意兒有毒,不能吃......

本週開始,受到梅雨前線的影響,幾乎都是陰雨的天氣,趁著雨季之前,請老友幫忙,一起把樹木修剪一遍,免得亂長,忙乎了兩天,大概搞好九成了😁













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご本尊上陸法会 | トップ | 真竹? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿