千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

千葉のグルメ巡りNo.94🥢和食・寿司 廣半の巻 😋

2023年04月30日 09時12分58秒 | グルメ

Our little town💕Vol.12/No.015
『ハッピー介護族💪快樂的看護族』

千葉のグルメ巡りNo.94🥢和食・寿司 廣半の巻 😋

「銚子プラザホテル」の2階に、1949年より続く老舗『和食・寿司 廣半』があります。これは最近知り合った地元のおじいちゃんからの情報です。
ちょうど近頃透析疲れ気味のおじいちゃんに何か食べさせようと思って訪れました。


銚子プラザホテルの2階にある料理店です。銚子港から仕入れる魚介類を取り入れたメニューが大人気、でも、銚子の名物サバ料理も気になります。結局、3人仲良く3種類のランチをいただきました。


ホテルの料理店で楽しむ優雅な海の幸ランチでした。

✍️有位地方耆老告訴老頑童,在銚子廣場飯店2樓,有一家1949年創業的老店「廣半」,銚子最有名的是鯖魚料理。
剛好老老頑童因為腹膜透析次數增加,感覺情緒低落,於是來到此店嘗點兒好吃的。
銚子港是日本漁獲量最多的漁港,食材當然新鮮,現在剛好是鯖魚季尾巴,六月中旬開始是沙丁魚季,季節上有點青黃不接。結果,三個人選擇了三種中午套餐,各取所需。
飯店的午餐果然非常優雅☺️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図に残る仕事❣️ | トップ | 本格始動😄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿