大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

江戸瓦 三味胴

2010年10月25日 | グルメ

銀座 松崎煎餅の 瓦煎餅をいただきました。

丁寧に 紅葉や松茸の絵が描かれています。

原材料 ・・・・・・ 砂糖 ・ 小麦粉 ・ 卵 ・ みりん ・ 水飴 ・ 着色料

「芸術の秋」 ですね~    って 違う 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回矢板市文化祭 その1 | トップ | 声だし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠岐三味線)
2010-10-25 18:22:51
こんな綺麗な煎餅があるのですね~!

その絵も「紅葉」と「松茸」とは、まさに秋らしさを演出・・・食べるのが勿体ないような煎餅ですね。
初めて見ました、さすが都会ですな~!?(笑)
返信する
隠岐三味線様・・・ (桜美人)
2010-10-25 20:45:40
確か 5枚入りでしたが、すでに残り2枚となりました(笑) 見ているだけでは、頂いた方に失礼ですので・・・・

見た目の通り、チョット上品なお味でした。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事