大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

みつばち笑店

2024年05月22日 | イベント

19日(日)はさくら市の子育て支援塾「みつばち笑店」さんに

「TEAM MINYOU」と さくら民謡会 一緒に参加させて頂きました

「TEAM MINYOU」

4月からのメンバーも加わり、「こきりこ節」は新メンバーもしっかり唄、演奏が出来ました

4月から始めた「斎太郎節」 こちらの心配もどこ吹く風・・・

本番に強いんですね・・・思った以上の出来上がりにびっくり

「雛めぐり」「さくら祭り」とイベントに参加して見聞きしていた「ドンパン節」や「津軽甚句」も

しっかりステージ側でお手本を披露してくれました

子供の成長ってすごいですね!!

今回は私は三味線伴奏もあり、MCは一部会員にお任せして・・・

こちらも何とも頼もしい

最後は、もちろん 「日光和楽踊り」お客様も子供達も一緒に大きな大きな輪になって・・・

終わってからは みんなで思い思いに自分で作ったおにぎりとおいしい味噌汁お漬物をいただき、

楽しかったね~と大人も子供も大満足の笑顔でした

お声掛けいただきました「みつばち笑店」さま、「TEAM NUNYOU」の子供達、

そして 笑顔いっぱいでご参加頂きましたお客さま

ありがとうございました

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野州田植唄保存会 | トップ | 氏家児童センター祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事