大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

柚子林檎

2010年11月06日 | グルメ
                                  頂き物の柚子と林檎で作りました。 今年のお初です。 


      

        O先生の畑の食用菊です。                        酢の物にして頂きました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の大三角形 | トップ | 花嫁のれん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隠岐三味線)
2010-11-06 20:54:24
柚子林檎って別に味付けはしていませんか?

菊の酢の物はパスします?(笑)
返信する
隠岐三味線様・・・ (桜美人)
2010-11-06 21:48:19
林檎を色が変わらないように塩水にさらしてから、柚子と合えて、砂糖と少量の蜂蜜で味付けします。 作りましたと言うほどの手間はかかっていませんね

菊は苦手ですか
返信する
Unknown (隠岐三味線)
2010-11-06 22:37:07
菊は苦手と言うよりも食べたことがありません。
味を想像してみると・・・「食わず嫌い」ですね(笑)
返信する
隠岐三味線様・・・ (桜美人)
2010-11-06 23:09:28
味は・・・・菊の香りを頂いてる・・・って平たく言えば、多分想像している通りです(笑)
[食わず嫌い」の人が多い食材かも知れませんね。私も栃木に来るまでは食べたことがありませんでした。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事