大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第38回 民謡の祭典

2024年10月06日 | 民謡の大会

10月5日(土)佐野市界地区公民館にて、

日本郷土民謡協会栃木地区連合会主催の「第38回民謡の祭典」が行われました

今回はコンクールはなくて全て発表としました

いつもの勝負曲ではなく、自分の唄いたい曲目を選び、のびのびと唄っていただきました

「郷民音頭」(今朝は準備が順調に進み、開式前に時間があったので、2回予行練習!!)

から始まり、会員発表、指導者発表、団体発表、

「尺八連菅(江差追分)」「細棹アンサンブル(黒田節~伊勢音頭)」「津軽じょんから節六段」

最後は全員参加の「日光和楽踊り」

大きな大きな踊りの輪が出来ました!!

元気に笑顔で踊っていただきお開き・・・

いつもながら和やかで元気な栃木地区連合会です!!

役員の皆様 会員の皆様、会場関係者様

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年度 菜の花学級 健康... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡の大会」カテゴリの最新記事