大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第78回 栃木県芸術祭民謡大会

2024年09月07日 | 民謡の大会

去る8月31日(土) 台風10号の影響が心配される中、第78回 栃木県芸術祭民謡大会が

さくら市氏家公民館で行われました

遠方からの審査員の先生も、台風の影響なく おいでいただきました

写真は審査委員長の北條なおき先生です

「医師会イベント」や「ゆめ!!さくら博」等で民謡が唄われたことはありましたが、

民謡の大会は十数年振りの開催となりました

地元として皆さんに来ていただき、とても嬉しかったです

”花のれん”さんのお弁当も大好評でした!!

さくら民謡会、貢水会のメンバーも無事合格!!

地元役員として、皆様のご協力に感謝いたします

ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うじいえ納涼彩  | トップ | ろまんちっく村花火イリュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡の大会」カテゴリの最新記事