乃琶の独り言

ピアノを勉強している管理人(現在術後療養中)が、日々で想うこと、練習やレッスン、聴いた曲の感想などを徒然に書いています。

演奏会覚え書き更新、のだめ新刊発売などなど。

2006年06月12日 18時04分00秒 | 雑感・雑記


昨日、近藤嘉宏さんのピアノコンサートに行きました。その感想を乃琶の演奏会覚え書きにアップしましたので、もしよろしければお読みいただき、ご感想などをお寄せいただけますと大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、昨日は「のだめカンタービレ15巻」限定版が入荷したとの連絡を受けていたので取りにも行って来ました。
写真は特典のマングースのぬいぐるみです。予想よりけっこうカワイイ!^^;
お腹を押すと「ぎゃぼ!」と泣くのですが、この鳴き声はあまりかわいくなかったですね。ま、仕方がないか・・・。
お話の方はますます面白くなって来ました。
いろいろな面で新たな展開が起こる予感イッパイ!
この先もとても楽しみです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うおお!! (ellie)
2006-06-13 15:13:30
のだめだのだめだ!!(すいません、騒ぎすぎです)



乃琶さん、わたしは残念ながらマングース人形は手に入りませんでした。というより新刊を予約していないだけなんですが・・・まあおそらく誰か貸してくれるだろうと・・・(なんという他人任せ)

ぎゃぼ!(と鳴いてごまかしてみました)



せっかく乃琶さんが、心温まるコメントを下さって、そのお礼に伺いましたのに、なんとも妙な書き込みになってしまいました。すいません・・・ぎゃぼ!と聞くと、つい血が・・・笑











返信する
カワイイw (こーじ)
2006-06-13 22:06:30
 乃琶さん、こんばんは^^



 このマングース、カワイイですww

こうしてお写真で見ても、

想像してたよりイイですね~。

のだめ、まだ買ってないので、

明日にでも本屋さんに走ろうと思います!



 あと、近藤さんのレポートも拝見しました。

 とにかく、このプログラム!!

す、凄いヴォリュームですね^^;

まさに「名曲コンサート」です♪

 でもこれだけ時代も曲調も違う、

名曲たちをプログラムに組むのは、

聴くほうは嬉しいですが、演奏する側で考えると、大変ですね。。。

記事にも書かれてあるとおり、大きな曲はありませんが、それだけに気持ちの切り替えや、体力配分が難しそうです。

さすが、プロは凄い

 次はびびちゃんと一緒に

行けると良いですね☆
返信する
おお~! (かもたぬき)
2006-06-15 04:03:03
マングース、予想以上によくできてますね~!

いらないや、と思って予約しなかったんですけど、ちょっとうらやましくなってきました(笑)。

しっぽと足で、ちゃんと立つんですね?すばらしい。
返信する
良くできています。 (乃琶)
2006-06-15 06:44:06
ellieさん、興奮してくださってありがとう?^^;ございます。

マングースちょっと予想以上によかったですね。

私は今までも何度も書いている通り、別にいらなかったのです。びびがものすご~~~くほしがったので予約したんですけどね。良くできていて感心しています。

それにしても・・・コミックスだけだと410円、ぬいぐるみ付きだと1980円と言うのはちと高い・・・。

でも、そんなものなのかしらん?
返信する
すごいですよね。 (乃琶)
2006-06-15 06:52:29
こーじさん、こんにちは。

のだめは入手されましたか?

実は北海道は正式発売は今日なんですけどね。私のところには土曜の夕方に「入荷」の連絡があり、早々にゲットいたしました。(^o^)

マングース付きは、予約のみなのかな?どうなんでしょ?



近藤さんのレポート、読んでいただいてありがとうございます。

「名曲コンサート」と銘打つところ、誰でも知っている曲がずらずらずらっと並ぶと言うことは

むしろ相当の完成度ががないとできない、すごいことですよね。

もう、本当にそれも素晴らしくて、一曲一曲聴き惚れてしまいました。聴き所満載で素晴らしかったです。



びび、翌日だったら行けたんですけどね。。。

ま、若いからこれから彼女は何度でも行けるでしょう。(爆)

返信する
予約のみなのか? (乃琶)
2006-06-15 07:31:52
かもたぬきさん、見るとやっぱり欲しくなって来たでしょう?(爆)

びびが、相当気に入っています。予約しておいて本当に良かった。

でも、この限定版、予約のみだけではないですよね?予約しないと絶対に入手できないほどのだめ競争率が激しい地域もあるかと思いますが、こちらではそうでもないのではないかと思います・・・。

前回の巻もしおり付きの限定版が、しばらく店頭においてありましたっけ。でも、特典がぬいぐるみとなると違って来ますかね。お値段も張りますが。
返信する