一宮市の猫(ねこ)日記&ピアノ教室ブログ

ピアノ、リトミック、音楽療法(高齢者、障害児・者を対象)
我が家の可愛い猫のブログです

東京へ

2014-09-17 13:25:31 | 国内旅行

15日から実家の父母、弟夫婦、お父さんの6人で一泊二日で東京へ

一番の目的は、スカイツリーに登ることです。

かねてから、父と母がスカイツリーに行きたいと言っていましたので・・

お伴して行ってきました

<東京1日目>

皇居、国会議事堂等の車窓から、明治神宮へ

 

宮司さんのお参りはいつも見られるわけではなく年に数回しか

ないそうです。ラッキーでした

結婚式も何組かありました。

その後レインボーブリッジを通り、お台場へ

ここは、自由時間が長く、昼食を食べ、その後フジテレビへ行ってきました

これ、私が食べたんじゃなくて、お父さんが食べました。

「鯛のかぶとの塩焼きとじゃこご飯」

カルシウムたっぷりの食事だけど・・・・なんかグロテスク

鯛はかぶとのところがおいしいって言うけど

私は、海鮮丼を食べました

 

昼食後はフジテレビへ

青いワンちゃんは、ラフ君だそうです。

外国人は、みんなスヌーピーって言うそうですよ

本当に似てるわ・・私なんか、スヌーピーが青くなっただけのように見えるけど・・・

いつも見ている目覚ましテレビのスタジオにも行ってきました

想像していたより、狭かったですが・・

いろいろな人のサインも貼ってありました。

 

その後、浄土宗の増上寺へ

ここからは、東京タワーもよく見えました

 

夕食は、にぎり寿司、特にアナゴがおいしかったです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿