一宮市の猫(ねこ)日記&ピアノ教室ブログ

ピアノ、リトミック、音楽療法(高齢者、障害児・者を対象)
我が家の可愛い猫のブログです

ほぼ毎日・・

2020-12-20 22:24:49 | コンサート

ほぼ毎日、ピアニストのかてぃん(角野隼人さん)さんの演奏を聴いています。

 

クラッシックに限らず、いろいろなジャンルの曲の演奏

 

聴いていて本当に楽しいです

 

最近、作曲された曲で、「大猫のワルツ」だったかな?

(ショパンの小犬のワルツに対してできた曲)

実家の2匹の猫(プリンとチェロ)が可愛すぎて作曲した曲とのこと・・

 

結構お気に入りの曲です

 

曲を聴いていると、猫が、さっと走り抜けるようなメロディーが

あるんですが・・

 

うちのバニラとミルキーには、あてはまらない

 

ほとんど寝ていて、たまに、とことこ歩いて、餌を食べにいき・・

で、餌がないと、餌ばちの前で横になって待っているというような、

静かな日々を送っています。

 

まあ、猫もいろいろ・・

 

見ていると可愛いです

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿