一宮市の猫(ねこ)日記&ピアノ教室ブログ

ピアノ、リトミック、音楽療法(高齢者、障害児・者を対象)
我が家の可愛い猫のブログです

スカイツリーへ

2014-09-20 08:51:57 | 国内旅行

<東京2日目>

柴又へ

      

寅さんの「男はつらいよ」の舞台となった「とらや」さんです。

柴又帝釈天に向かう表参道を歩いて行くと、

なんと、ネコちゃんが店番してましたよ

ネコちゃんが、あまりに可愛かったので、ストラップを衝動買い

 

その後は浅草へ

      

スカイツリーがきれいにみえるスポットにも行きました

  

かりんとう専門店「かりんころん」でかりんとうも買いましたよ

包み紙がとっても素敵です

シールもきれいにとれて、広げると浅草のマップになっています

味もグッドでした~

 

スカイツリーへ

    

足元がガラス張り、なんかこわい気がするけど私がのっても大丈夫でした

エレベーターの中は、「春」「夏」「秋」「冬」の装飾がしてあります。

上の写真は「夏バージョン」です

 

450mのフロアで下りのエレベーターを待っていると、足元が震えている・・・・

高いところなので、きっと風が強いんだよね、と思っていると

「地震がありました」の放送

栃木が震源地で、東京は震度4

まさか東京に来て地震に遭うとは・・

30分ほどエレベーターの点検があり、

無事に地上に到着

その後は、アメ横、とげぬき地蔵へ行き帰宅

  

父も母も80歳を超えているので、遠出は正直心配してたけど

みんな何事もなく帰れてよかった~  

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿