ピロクテテス新潟 亀田ジム (新潟市江南区キックボクシングジムーピロクテテス新潟)

新潟市の江南区と中央区にあるピロクテテスは、「元気よく」「楽しむ」「強くなる」ことをコンセプトとするジムです。

前十字靭帯再建手術のブログ

2018年12月02日 | 練習日記
プロ修斗クラスA選手の前十字靱帯再建手術から復活までの日記


ジム生でも何人かいると思います。

組技系の柔道やレスリング、サッカーもかな。このケガは多いです。

スポーツ全般に言えるのかもですが、自分も前十字靭帯切って再建手術をしています。

この日記を、ジム生が手術したときによく確認するのですが、手術の費用やら入院費、術後からの回復具合などA型のため、几帳面に書いてあります。

参考にしてください。10年以上前ですが。

今、自分は週3回以上走って、トレランで1000メートル以上の山登ったり、30キロ走ったりしても、もちろんフルマラソンでも、全く痛みはありません!

前十字靭帯切ったなら、絶対に手術をすすめます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1日(土)のつぶやき | トップ | 12月2日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。