ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

神戸/大阪に行ってました

2010年10月29日 | 気ままな日常
実は神戸&大阪に一泊で遊びに行ってました。
予定そのものを数日前に決めたため、ろくに調査せず勢いで行ったので、当日は案の定行き当たりばったり。
それに天気も悪くてちょっと残念な感じでしたが、初めての場所だけにそこそこ楽しめたかと。

一日目:
神戸/異人館めぐり

神戸と言ったら異人館?と理由だけで決めた場所。
確かに沢山あるのですが、全部に入館料がかかるんですね(^^;)
3館、5館、9館巡りパック見たいのがあって、5館巡りで2,2000円、9館巡りで3千円ちょっととそれなりの価格。
各館一つ一つはそれほど大きくないですね。
しかも、中は関係の無い展示品とか置いてあって興ざめ。


これなら近場の横浜のあの場所で十分な感じ。
ちなみに自分が行ったのは、
うろこの館、山手八番館、北野外国人倶楽部、イングランド間、旧中国領事館、萌黄の館、風見鶏の館です。
雨の中、上り坂多くて大変でした(T_T)

その後は大阪へ移動。


食べるというより、龍が如く2の舞台となった道頓堀めぐりが目的。
ありましたよ、あの場所が!
川沿いは工事が入っていて全貌は見えませんでしたが、それでも桐生が刺されたりとか狭山薫との出会いの場所がありましたよ!


二日目:ユニバーサルスタジオジャパン
ディズニーシーの様な町並みを楽しむ造りになっているのと、対象年齢が高目の設定のテーマパークですね。
乗り物はほとんど身長制限があるし、激しい動きの物が多いので小さい子供は楽しめそうに無いかも。
それと基本ユニバーサルが扱っている映画であるのと、扱っている映画が古い作品なので、今の若い子は知らないのでは?

平日ということで、そこそこ観て回れました。
一番待ち時間が長かったのはスパイダーマンの40分待ちかな?
観たのは、
スペースファンタジーライド、バックトゥザフューチャー、ジュラシックパーク、JAWS、スパイダーマン、ターミネーター、ウォーターワールド、バックドラフト。

ただ、どれも「ふーん」って感じ(^^;)
唯一面白かったのはウォーターワールド
あれは本当に面白かったです!迫力あるし。必見です!
自分もかなり水被りましたよ(笑)


ユニバーサルスタジオジャパンは初めて行ったのである程度は楽しめました、
平日は19時までしかやってないのと、帰りの新幹線もあり全部見て回れなかったので、もう一回くらい行っても良いかな?
だけど、ディズニーランドの様に何度もリピートする程ではなかったなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿