ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

メガサイズガンダム買ってきた!

2010年03月06日 | 気ままな日常
WEBでは3/6発売となっていたけど、ヨドバシアキバに売ってたよ。
やはりというかなんと言うか、箱がでかい!
箱の前に写っているのは1/100の00ガンダム。
どれだけでかいかお分かりになるかと。

これだけのものが実売6,000円弱で買えてしまうと言うのはそれなりの理由がある模様。
ディスプレイ展示されていたサンプル品を見てみたけど、その最たる箇所が手。
つか、指かな?
指が動かないんですよ。
手首を交換するタイプで、それに形がちょっと不恰好。

それに初心者にも作れるようにと(ニッパも不要との事!)パーツ数も少なめで、稼動範囲も犠牲にしてアクション性は少し劣っているみたい。
でも、プロポーションはなかなか良いと思う。

30周年記念で発売されたメガサイズのスケールは1/48。
どうせなら30周年にちなんで1/30で作ればいいのにとか思っちゃうのは自分だけ?
それと他にもシリーズとして発売されるのかな?と期待してたりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿