ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

シナンジュ作ってました

2009年04月06日 | 気ままな日常
基本武装でやっとこさ完成。
総製作時間6時間程度でしょうか。

素組でもカッコイイですな!
武器を持たせなくとも存在感醸し出してます。
胸の部分とか金色ブチのある部分はデカールとシールのどちらかを選択できるのですが、自分は迷わずそシールで。
間近で見ると浮いた感じが出てしまいますが、致し方ありません。
せっかくのカトキバージョンですので、その他のデカール部分はがんばってそのうち貼り付けていこうと思います。

さて、このキットで気付いた点。
各稼働部分が甘くて?ちょっとポーズを変えようとするとポロポロ取れちゃうんです。
はめ込み力が足りないのかもしれないけど、形がああだから力込められないです。
それから指の稼働部分が弱くてライフルの様な重量のある武器が重くてまともに持てません。
ライフル持たせるとだらんと下がっちゃうんです。
写真は、ライフル先端を底に付けて落ちないようにしてますが。
もっと指を硬くしたいんですけどどうすればよいのだろう?
まぁ、このモデルに限らず、他のMGシリーズも同様なんですけどね。

バンダイさんへ。
指の稼働部分が柔らかくて武器が持てない場合が多々あります。
指の関節は動くのはいいけど、それとは別に特にライフルを持たせるための手首を別に付けてください。
お願いします~m(_ _)m

あ、そう言えば今日アマゾンから1/100のダブルオーガンダムのオーライザーセットが届きました!
シナンジュもそうですが、期間限定なのか?半額の\2,500だったので思わず買っちゃったんですよw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿