ふぉとすた 気ままにDiary

気まぐれ気まま更新日記

やりたいことたくさんあるけれど

2008年12月28日 | 気ままな日常
今年もコミケ&となコス不参加になりました。
先日のギアス撮影時にカメラが不調で今日引き取り修理に出してしまったのです。
カメラ側の接続部接触不良でレンズの焦点距離、測距情報がスピードライト側に伝わらず発光しないんです。
でも、スピードライトを軽く押して接点部に負荷をかけると点いたり点かなかったりと言った感じ。
多分年明け第二週末頃には戻ってくると思うけど、修理代約2万は痛いなぁ;;

休みを利用してやりたいこと沢山あるけれど、やらなくちゃいけないことも沢山あります。
年末には大掃除やら年賀状作りやら。
年明け手から親戚周りやら。

レタッチやら映画鑑賞やら、PGのストライクルージュ製作やらどのくらい消化できるかな?


空へ-救いの翼-

2008年12月28日 | 感想
またまた映画観てきました~。
都内で数箇所しかやってなくて、わざわざ有楽町まで足を運びました。
初めて行く映画館だったのですが、場所分かりづらかったぁ;;
しかも70席程しかない小さなスクリーンでなんと言うか、、、

一言感想はというと物足りなかったです。
この手の映画はROBOTが絡まないとだめかな?
と、言うかROBOTの映画に見慣れてしまったのか、いまいち感がぬぐえないんですよね。
ただヘリを飛ばして撮影しているだけみたいな。

あと、主人公三人組が二十歳そこそこの”女の子”で迫力不足。
案の定誰が好きだとか恋愛的な話の展開もあり、それも軽々しくてああいう人命救助の映画にはそぐわないという印象でした。

それと突っ込み。
最後、F15が消息不明となりパイロットを助けに行くシチュエーションになったんですが、海上に漂流していたパイロットは無事に助かりました。
んが、肝心のなぜそうなったかの説明はされず。
しかも、墜落したと思われるF15の残骸が全く無し。
数億円する機体だよ?
ROBOTだったらVFXさせるよね。
創りがどうも安っぽい。

つまらなくはなかったんだけど、どうも目が肥えてしまったのかこの程度では映画として物足りない。
TVの特番ドラマ程度に感じちゃいました。