ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

アレルギー?!

2007年08月08日 10時12分40秒 | Weblog
暑い日が続いてますが、皆様お元気ですか?ぷちママです。

昨夜、私は「エビとチンゲン菜とビーフンの中華煮」を作りました。
魚屋さんで新鮮プリプリエビを買ってきて
①皮を剥いて
②背中に切り込みを入れワタをとる
③お酒と粗塩を揉みこんで、片栗粉であえる
以上を、中華スープとビーフンとチンゲン菜でサッと煮込みます。

これ、割りとアッサリしてて夏場にはもってこいのメニューです。
パパも喜んで食べてくれました。

が!
9時を回った頃、なぜか身体と顔が痒い・・・
ぷちにデザートをあげたついでに、洗面所の鏡を見たところ、
な~んと顔、首、腕に
じんましん!!!

エビにやられた~




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー? (まりあパパ)
2007-08-08 10:38:25
海老のアレルギーですか?
私は海老もビーフンも大好き人間ですので、当然大丈夫なんですが。
折角の料理が!?
返信する
Unknown (バニャママ)
2007-08-08 12:21:32
魚介類って疲れていると、結構
じんましんができるときってあるのよね~
仕事疲れだわ~きっと
返信する
Unknown (センパパ)
2007-08-08 12:28:26
体質改善する
センジロウのバイタルエナジーあげようか
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2007-08-08 12:53:10
非常に軽いアレルギーじんましんだったみたいで、
今朝にはもうすっかり引いてました。
でも、しばらくは生もの食べないほうが
いいですね
返信する
バニャママさんへ (ぷちママ)
2007-08-08 12:57:41
バニャママは優しい人だから、どこぞの
悪態Bパパと違って、本当に心から心配して
私が「仕事疲れ」と思ってくれたのよね
決して冗談で「仕事疲れ?」って聞いたわけじゃ
ないよね?おまけにどこぞの悪態Bパパさんみたく
絶対”嫌味”じゃないよね
ビエ~~~~ン
でもでも、どんなにがんばっても仕事疲れじゃなく
暇疲れなのに間違いないわ
返信する
センパパさんへ (ぷちママ)
2007-08-08 13:01:32
全く、うちのパパと同じこと言ってるし
「明日、bozoママさんに電話して相談してみたら?
アレルギーにきっといいお薬紹介してくれるよ
とまで昨日言われたわよ!
バニャママさんのコメント読んだ?
この私に「仕事疲れ」と言ってくれる
あの優しさ…
ありえないけど…
返信する
軽くてよかった! (アサママ)
2007-08-08 14:57:21
私も小さい時はよく魚介類にやられました。
でも最近はならないな~。
アタル、アタラナイって何で分かれるんでしょうね?
で、宝くじとかお馬さんとか買っといた?
返信する
Unknown (まーちゃん)
2007-08-08 15:12:21
海老でもジンマシンが出るのですねぇ。
夏バテで体が弱ってるのかなぁ??
お大事になさって下さいませね。
返信する
アサママさんへ (ぷちママ)
2007-08-08 17:21:16
私も小さい頃は蕁麻疹よく出てました。
でも、大人になって面の皮が厚くなったせいか、
全然出てなかったんですけどね~
でも、昨夜の蕁麻疹はまるで根性無しの
小さいツブツブ蕁麻疹
さすがに顔に出ると嫌なもんです
返信する
まーちゃんへ (ぷちママ)
2007-08-08 17:24:25
海老は活きのいい奴を買ってきたので、
鮮度はOKだったと思うんですよね
パパはなんともなかったし
左のほっぺのあたりと首のあたりに
蚊に刺された時の円形が
一回り小さくなったようなポツポツ一杯出てて、
結構気持ち悪かったですよ
返信する

コメントを投稿