ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

超早朝の散歩

2007年08月09日 07時07分33秒 | 
パパが早朝から仕事で大阪に行きました。

昨夜「何時起き?何時出発?」と聞くと、
パパ「5時20分起き、6時20分出発」
「ふ~ん、散歩何時に行こうかな~」
パパ「6時過ぎでいいんじゃない?」

私はここで考えた

散歩に行く
に帰ると大好きなパパがいない
散歩に行くと悲しいことが起こる
散歩が嫌いになる

いか~ん

というわけで、5時起床散歩に行き6時までに帰った。
眠い・・・眠い・・・眠い・・・
モウロウとした意識の中で
「そんなの早起きと言わないよ」というセンパパさんの声が聞こえた



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センパパさんよりは遅いけど (ベルーノパパ)
2007-08-09 08:30:33
ボクも毎朝、5時起床 散歩は6時過ぎまで行ってます。
返信する
えらーい! (アサママ)
2007-08-09 10:20:27
パパがいない今週は朝も私の担当。
早起きすればラクなのわかっていてもできない~!
7時過ぎに起きて慌ててトイレ散歩。
息子のお弁当作って、朝御飯出して、
息子を送りに行って、娘起こして、朝御飯出して
(娘が早起きして一緒に食べてほしいのに)
………
不器用な私にはこれ以上できないよ~~(泣)
早寝早起き!なんて子供には言ってるけど、
自分もできていません。反省。
返信する
出来ません (まりあパパ)
2007-08-09 10:22:31
早起き出来ません。
6時代後半が精一杯です。
夜と逆コースで、日陰のコース歩いています。

センパパは早い。もう90歳位ですか?年を取るとと早起きになると言うので。
返信する
ベルーノパパさんへ (ぷちママ)
2007-08-09 11:25:44
当然、朝の散歩2頭引きですよね…
2頭ってやっぱ重いですか?
ベルーノママさんも行かれてますよね?
大丈夫そうですか?
ウィ~ンウィ~ン
返信する
アサママさんへ (ぷちママ)
2007-08-09 11:36:41
全然、不器用じゃないよ~
ご飯作ったり、お弁当作ったり(それも2人分)
よりは散歩の方が全然マシ
偉いよ~アサママは。
私なんて独身時代は、休みの日、まず
午前中に起きるなんてことなかったもんね~
いつも夕方、でマンションの前のイタ飯屋で
超遅いランチ、そのあと
また自宅でゴロゴロして
夜は酒飲み兼食事に出かける。
そん時は、私不器用なんで料理なんて作れないと
思っていたから、いまや随分器用になったもんだわ
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2007-08-09 11:59:11
え~と、センパパさん頭髪は90歳かも
肉体はかろうじて50歳台かも
どっちにしろ早起きです
毎朝4時に散歩に出てるはずです。
でも、就寝時間も早いようです
正真正銘のおじいちゃん生活です
返信する
重くないヨ。 (ベルーノパパ)
2007-08-09 12:30:55
朝の散歩は、最初2頭で出発15~20分ほどでベルーノは家の回りを小さく回って帰宅。
ほとんどエルドがベルーノのリードをくわえているので重さはそれほど感じませんが、同時にウン○をされるとパニックになります。その後エルドと2回戦です。 夕方はママですが2頭曳きで行っているようです。
返信する
ベルーノパパさんへ (ぷちママ)
2007-08-09 13:09:05
Mr.ベルーノが落ち着いているので、
レディエルドが少々お転婆でも
OKなのかしら…
ぷちはね・・・ぷ~ちゃんねぇ…
最近、幼児返りしてるし、走るし
飛ぶし寝転ぶし
四股ふんばって動かなくなるし
私はぷち1ワンだけでお腹一杯なのに、
ぷちパパはどうしてもぷちを
パパにしてあげることができなかったので、
お兄ちゃんにしたいみたいです。ギャー
返信する
Unknown (まーちゃん)
2007-08-09 13:11:06
あたちサクラ。
センパパ様は4時にお散歩なんですかぁ?
あたちのママは、4時ごろに寝んねでちゅ・・・
昨日の今朝もお散歩は10時でちゅよぉ
早く、伊勢のお山に行かないと・・・・
あそこでは、ママは5時起きなんでちゅよぉ
ぷち君、お散歩から戻って、パパさんが居てて良かったでしゅねぇ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-09 13:55:50
サクラちゃんは涼しい避難
あっていいね~
僕もパパにして
涼しいを高原に建ててもらたいな
でも、家よりまずはガソリン代だね!
ママはTVでこの話題が流れるたび
泣いているよ・・・
返信する

コメントを投稿