ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

豪華な晩御飯

2009年07月07日 09時28分54秒 | Weblog
リクエストにお応えして(誰もリクエストしてないし…)
ぷちパパ不在のママの質素な晩御飯コーナーは
昨夜は豪華でした~

いつも行くお魚屋さんの大将、我が家がよく行く
すし屋で会ってからスッカリ顔なじみ
昨日は「今日のイサキは最高だよ、たっぷり
人前あるからね」とすすめてくれた

っふふ、タップリ人前を人で食べる至福の時
さて、昨夜の晩御飯、ママにしてみれば
とっても画期的なメニューがあります。


それはなんでしょう??
正解者には、賞金10・・・やめとこ・・・。
税金払って、お財布の中はまたスッカラカ~ン

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そばかす)
2009-07-07 11:34:56
画期的......!?
う~ん。
初めてご飯を炊いた

キムチは「こくウマ」じゃないですか?
私はこればっかりです
返信する
Unknown (まりあパパ)
2009-07-07 11:56:25
新鮮で美味しそうなお刺身ですね。
といっても私は魚があまり好物じゃないのですが。
画期的メニュー楽しみですね。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2009-07-07 13:52:42
お刺身やのに、日本酒が無い・・・
しかも、ご飯やし・・・・
返信する
美味しそう! (megちゃん)
2009-07-07 13:56:19
さすが、魚屋の大将がすすめるだけあって
めちゃめちゃ美味しそうなお刺身ですね。
そんでもって、キムチ・・・器に移してないとこが、これまたわたしと一緒だわ!
画期的なメニュー・・・・お茶!久しぶりに
お茶を入れた!!!????
返信する
そばかすさんへ (ぷちママ)
2009-07-07 15:13:43
白飯があれば
何もいらない私は
これがまたご飯だけは
マメに炊くのよね~
って言えばわかったでしょ?
その画期的なメニューとは
返信する
まりあパパさんへ (ぷちママ)
2009-07-07 15:16:53
まりあパパさんは
肉のほうがお好きですか?
四万十川の側で育った私は、
昔から肉より魚です
て、こんな話をしていたら
また魚が食べたくなりました
返信する
まーちゃんさんへ (ぷちママ)
2009-07-07 15:18:22


お刺身にご飯って変
私、白米が世界で一番
好物なんだけどぉ~
返信する
megちゃんさんへ (ぷちママ)
2009-07-07 15:21:11
大当たり~
そうなんです。一人のご飯の時に
お茶なんて入れるのは
1年に1回か2回程度なんですぅ。
ちなみみパパは絶対お茶欲しい人です。
キムチだけじゃなく、お刺身も
お皿に移していませんよ。
だって食器洗うの面倒臭いもの
返信する
Unknown (まりあパパ)
2009-07-07 16:20:27
同じ質問を私もしました。
彼曰く
「なぜだか解りません」との事でした。
返信する
Unknown (BIG BOSS)
2009-07-07 16:20:47
イサキは今が旬のお魚ですね!私的にタイより美味しいです
私はこのイサキを釣ってきて、一夜干しにするのが大好きです。

私もお刺身で白いご飯を食べるのが大好きです。
それとキムチ!ご飯が進みますね!
刺身が食べたくなっちゃいました。
負けずに今晩刺身と行きますか?

でもスーパーの魚より、お魚屋で買った魚の方が
新鮮味がありますよね!
きちんと画像のような、お皿に盛ってくれて
そしてわさびが大盛りで、私も日本に行くと、
お魚屋で魚を買って食べてます。

追伸
でもこれ一夜で食べちゃたんですか?
私はいつも残った、お刺身は次の日、納豆と混ぜ混ぜして
食べます。特に海の家の船盛の残り物と納豆が最高かな!!
返信する

コメントを投稿