ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

感じ悪~い!!

2007年01月28日 10時32分45秒 | Weblog
ぷちママで~す!


会社で毎日で遊ぶ私は、週末に肩こりを感じ、
土曜日は近所の整骨院に通っている。
この整骨院にはたくさんのマッサージ師さんがいて、毎回担当が変わる。
昨日は若いお兄ちゃんだった
喜んだのも束の間、下手おまけにストレッチの際、私の足を持ち上げて
「(プッと笑って)硬いですね」
ほっとけ!硬いから揉み解しにきてるんだろ

ちょっと気分を害して、続いて「花粉症」の薬をもらいに近所の内科へ。
ドクター「はいはい、今日はどうしました?」
私「ええ、とうとう来ました花粉症
ドクター「ちょっと上向いて、鼻の中見せてね」
私「は~い」
ドクター「あれ?花粉症じゃないみたいだね??」
私「そうですかぁ~?鼻もつまるし、鼻水も出るんですけど~
  あ~でも、目とのどは痒くないです」
ドクター「花粉症は鼻の粘膜が紫になるけど、風邪は赤くなるんだよね~
今見たら、鼻の中真っ赤だよ~」
私「あ~そうですかじゃあ風邪ですね」
ドクター「でもまあ、あなたの気の済むように花粉症の薬を出しておきますから、
治らなかったらまたきてください。たぶん風邪ですから」
えっ?!何?!それ?!
別に私は花粉症と言い張ってるわけじゃないんだけど・・・
しかし、気の弱い私は何もいえず黙って引き下がった。
(だって、この病院から一番近いし、嫌われると困るし)

それにしても、目も痒くないと言ったのに、シッカリ点眼薬まで出されてるし。
ひょっとして”ヤブ”医者ですか?儲け主義ですか?
ご近所だからあまり言いたくはないけど・・・


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バニャママ)
2007-01-28 19:27:42
か、か、かんじゃの希望に合わせるの?お医者としての自分の見解は・・・
まあ近所で気軽に通えるとなると、いざという時は
必要ですからね~
以前私は近所の病院へ下っ腹が痛くて行ったら、
盲腸の可能性が大です!って言われて町医者では手術ができないのでって、大きな病院を紹介されて行ったら・・・・BENPI・・・だった
これもやぶでしょ~
返信する
Unknown (センジロウ)
2007-01-28 20:32:16
ぷちママは何時もその病院に行ってたの
お腹が痛いと言えばお腹の薬くれて
頭が痛いと言えば頭の薬
結局そのお医者さんは患者の悩み相談の人なんだよ
でもぷちママは何時もそれで治っちゃっていたんでしょ
僕のお父さんは具合悪いときは病院の匂いを嗅ぐと治るらしい
返信する
バニャママさんへ (ぷちママ)
2007-01-28 21:00:42
女子高生コスプレ楽しめましたかぁ~
盲腸→BENPI?それもすごいですね

私のいとこも胃が痛いといって病院に行った時、
胃が痛い!と言っているのに「盲腸」といわれ、
検査をされたそうです。結局「急性胃炎」でした
やぶ多いですね今やセカンド、サードオピニオン
当たり前の時代ですね
返信する
セン君へ (ぷちボン)
2007-01-28 21:05:04
どうりでママの行く病院はお年寄りが多いはず。
その先生は内科の医師ではなく
患者さんのお話相手だったんだね
センパパさん、空気クンクンしただけで病気が治る
なんて医療費安上がりだね!
僕の曾おじいちゃんは病院が嫌いで、病院なんか
行くとそれだけで病気になるって言って、家族が
入院した時もお見舞いに行って、顔みて10秒で
帰ってきたらしい。重病だったにもかかわらず…
返信する
Unknown (ナルボン)
2007-01-29 00:04:22
なんて親切???なお医者さんなのだ
きっと、仮病で診察に行っても
お薬くれるだろうね
本気で具合悪い時には、違う病院に行ったほうがいいね
ぷち君は、救急病院もあるし
安心なのだー
返信する
ぷちママ様~ (ライまま)
2007-01-29 00:15:13
私だったらぶち切れて言い返してるとこよ
ぷちママは平和主義者だからねというより大人なのよね見習わなくちゃ~

でも、近所にお医者さんはたくさんあるから大丈夫よ!
眼科はどこ行ってる?目黒○町眼科は先生カマっぽくて、看護婦さんのことよく怒ってるけど腕は確かよ
返信する
ナルボンへ (ぷちボン)
2007-01-29 10:18:04
ナルボン、僕がもし救急病院へ行ったなら…
痛い出費の後はよく、今月はお味噌汁とご飯だけと
か、納豆とご飯だけとか、お漬物とご飯だけ、とか
言うでしょ?ママ曰く
「米と味噌はあるからまだとしても、
納豆もやお漬物も買えなくなる」と
ぼやいていた。
返信する
ライママさんへ (ぷちママ)
2007-01-29 10:55:38
いやいや…
言い返すほどの根性ないだけです
眼科は小学校以来行ってないですねぇ~
思いっきり目は悪いんですけど、コンタクトじゃ
ないのでドクターの処方箋も必要ないですし。
花粉症も「目」より「鼻」がひどいので、
耳鼻科に行ってました。
ライママさん、近所の耳鼻科で優しくて←これ必須!
腕のいい耳鼻科知りませんか?後、皮膚科も!
返信する
ぷちママ様~ (ライまま)
2007-01-30 00:26:06
耳鼻科はこのあたりは少ないのよね
学芸大の市川診療所は名医よただすごく混んでます。我が家は平○通りの松井耳鼻科~先生も親切だし映像見ながら丁寧に症状を教えてくれます。
皮膚科は断然西小山にある西小山クリニック!!
私が手荒れがひどくただれた時も、塗り薬調合してくれてあっという間に完治(有名な青山の皮膚科に行っても治らなかったのですが・・・) 娘も肌が弱いので、赤ちゃんの時からお世話になってます。アレルギー科もあって花粉症もお薬出してくれます。パパは近くの井○内科!
そろそろ、花粉症が始まりますね!我が家は全員花粉症
返信する
ライママさんへ (ぷちママ)
2007-01-30 10:20:32
貴重な情報ありがとうございました。
私は2~3年に1度、腕に発疹が出来ることが
あります。それも決まって右腕だけ。
皮膚科に行っても原因不明「たぶん何かに
かぶれたのでしょう」と言われ薬をいただいても
治るのに時間がかかってかかって…
最近はとんと出てないのですが、今度でたら、
教えていただいた皮膚科に行ってみま~す。

実は・・・
このブログに登場した医師は井〇内科のドクター
です!(巨爆)
返信する

コメントを投稿