ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

OLD LENSを抱えて

2007年12月30日 11時58分02秒 | 趣味&仕事
昨日から我が家は正月休みに突入。
一日で大掃除をするのは大変な作業なので、昨日は3階の掃除。
本日は午後から1階の掃除DAY。
今日の朝の散歩は近所の公園へ。
10日程前にライパパさんからOLDレンズの楽しみ方の享受を受けた
パパは早々にOLDレンズをGETして今日は、試し撮り。



もう冬だと言うのに、季節外れの赤々した紅葉がまだ居たよ

枯葉絨毯を歩くプチ君。



今日は久々に小春ちゃんと遭遇したよ。
トリミングしたばかりらしく小春ちゃん綺麗だったよ



やがてライ君が登場!
挨拶代わりにタプタプをガンガン伸ばされて居たよ。



OLDレンズは不便な事だらけだけど、楽しいレンズだ。
普段AFで連射でダダダッ~とシャッターを押してればそこそこ
撮れるが、マニュアルと成ると大変だ。
特に相手は犬だけに、構図を決めてピントを合わせても次の瞬間には
そこには居ない
露出の設定もカメラ任せと言う訳にも行かない。
ピントも決まって今だ~!とシャッター切ってもプレビューで見ると
白飛びが激しかったりとか。
正月休みは写真のイロハから勉強しよう。




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ー ̄)ニヤリッ (アサママ)
2007-12-30 17:27:56
ぷちパパもすっかりレンズ沼にはまっているのですね。
ライぱぱと師弟になって、
いっぱいいっぱい素敵な写真を撮ってくださいませ~!
とっても楽しみ♪
明日はコメできないかもしれないので、
良いお年をお迎え下さい~~!
返信する
アサママ様 (ぷちパパ)
2007-12-30 17:38:13
我が家は大掃除2日目を迎えております。
明日はもっとも難所の2階リビングです。
レンズ沼にすっかり両脚を浸かってしまったようです。ブログの写真では少々解りづらいですが?
FULL画像で見ると、いい味が出ています。
チョコ地獄から生還されたのですね!
今年も30時間程ですが良い御歳を!
返信する
Unknown (バニャママ)
2007-12-30 19:32:24
ぷちパパすっかりはまってるわね~
でもほんとに綺麗に撮れてるわ~
バニャパパも写真見てうなってたわ

あ~もうすぐ大晦日だわね。
まだ掃除が残ってる~
返信する
Unknown (センジロウ)
2007-12-30 19:33:36
ぷちパパはまたレンズ買ったの
そのうちお部屋の中はレンズだらけになるね
そのレンズで僕も撮ってね
返信する
バニャママ様 (ぷちパパ)
2007-12-30 20:11:28
あと1本買ったら?
レンズ沼で完璧に溺れて居る状況だよね。
そりゃ~Canonの最新レンズも欲しいけど、
中古屋回ると思わぬレンズがまれに転がって居る事も有るんです。無論ビンテージ物の70万円とか言うレンズも有るけどね。
バニャ家もスキー場で写真をビシバシ撮ってきなよ!
ホットレモンに応募して今回こそ一眼レフをGETするのだ
返信する
センジロウ君へ (ぷちパパ)
2007-12-30 20:15:38
多分ライパパさんと比べたら、溺れ方が生温いと言われると思うよ。
次に会うときは、カメラの前で3秒間制止してね!
無論瞬きもNGだよ
返信する
カメラ (じゅっぴ)
2007-12-30 22:22:46
プチ君お友達が沢山いてて何時も良いね

あ、何時も綺麗な画像だなぁってBG見ているんですが

パパさんはマニアなんですか?

コメントでカルピス(笑)。なので飛んでいって
カメラ(爆)応募して来ましたぁ


返信する
Unknown (ライパパ)
2007-12-30 23:29:03
え~、、なに買ったの?結局。。
気になる、気になる・・・。
ディスタゴン?プラナー??
教えて~~、、ライパパin岐阜。。
返信する
じゅっぴ様 (ぷちパパ)
2007-12-30 23:42:04
どうも御無沙汰しています!
私は今年の春に中古のデジタル一眼を買ってから、
すっかりの虜です。
中々、自分の意とする写真は撮れません。
愛犬の写真撮るのは楽しいですよ!
まれに普段見たことも無い表情を映し出す事が有りますから!ホットレモンコンテスト頑張って下さいね!
我が家も近いうちに投函します
返信する
ライパパ様 (ぷちパパ)
2007-12-30 23:52:58
師匠!
長距離運転お疲れ様です。
え~~~~~と。
三宝カメラでDistagon28/28をGETしました。
Planer50にも興味が有ったのですが、EF50/18が
有るので今回は入門と言う事で。
ブログの写真は、WEB用に軽くして有るので余り違いが解りませんが、色のりと言うか?
ハマリそうです。
次回はPlaner85/14でも挑戦しようかな
返信する

コメントを投稿