ぷちパパの独り言

愛犬セントバーナード「ぷち」の飼い主が、
ぼそぼそと呟く
独り言のブログです。

大晦日

2007年12月31日 13時23分47秒 | 
世間では2007年の大晦日。
我が家では大掃除3日目と言う事かな。
いつものように8時に散歩に出たよ。
無論パパは、オンボロdistagonと言うレンズを抱えての散歩



公園に着いて、今年お世話に成った人達に御挨拶兼、オヤツの催促周り。
それがひと段落して給水タイム。



ライ君が来るまで、しばしまったり。



「ライ君!我が家毎日大掃除してるんだよ」
「それは、君のパパ&ママが悪いんだよ、普段から綺麗にしていれば慌てなくて済むんだよ」

そんな所に、アーサー君が登場。
今年最後の大一番だ~~~。



遣る事やったし、後は家に帰って新年を迎えるだけ!
「ライ君!帰ろうぜ~



今年もブログを見てくれてありがとう!
来年は僕ちゃん4歳です。
男のセントバーナードとして成熟期の頃。
来年も宜しくお願いします





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく大掃除! (アイリュ)
2007-12-31 15:34:09
素人ですが、このカメラの写真は
ん~っ繊細で深みがある
と言うのか・・・
一瞬で撮った写真に表現力がある 
と言うのでしょうか・・・
私にはとても良く見えます
素敵です

ぷちパパさん!ぷちママさん!
今年は大変お世話になりました
良い年をお迎え下さい
返信する
Unknown (センジロウ)
2007-12-31 16:39:13
今年最後のプロレスしたの
僕は毎日寝て曜日だったよ
僕んちの大掃除は1日で終わり
終わるわけ無いけど無理やり終わりにしたみたいだ
来年はいっぱい遊べるといいな~
返信する
アイリュちゃんへ (ぷち)
2007-12-31 16:43:49
ママは未だお掃除やってます。
パパはさっきチャリンコに沢山荷物を乗っけて帰って来たよ。
写真褒めて頂いてパパが喜んで居ます。
ブログではオンボロDistagonと書きましたが?
本当は腐ってもDistagonの方が適切な表現かもね。
昔の人々は本当に良い仕事してますね~
来年も宜しく遊んでね
返信する
センジロウ君へ (ぷち)
2007-12-31 16:46:53
目黒プロレス同好会にはシーズンオフは無いのだ~。
センジロウ君も武者修行に来るか?
センジロウ君が大好きなダックス君も沢山居るのだ。
来年も宜しくね
返信する
Unknown (バニャ)
2007-12-31 20:54:55
今年最後にプロレスいいね~
お掃除は片付いたの?
僕んちは妥協妥協で終わったらしい。
来年もまた遊んでね
返信する
良いお年をお迎え下さいませ (まーちゃん)
2007-12-31 21:04:23
いつも楽しそうですねぇ、ぷち君。
来年も色んなネタでたのしませてね。
よいお年をお迎え下さいね。
返信する
バニャ君へ (ぷち)
2007-12-31 22:30:56
妥協、妥協の気持ちは良く解るよ。
我が家も、今まで妥協妥協の大掃除してたからね。
今年は3日間に分けたけど、掃除しながら疑問が沸いてきたんだよ?何故に今まで1日で大掃除が出来たのだろうか?
でもね、気合の3日間より妥協の1日の方が楽だと言う事が解ったよ。
バニャ君3日からスキーだよね!
いいな雪山!スキーをマスターして次回教えて頂戴ね!!!
返信する
まーちゃんへ (ぷち)
2007-12-31 22:32:56
また来年会いたいな~。
次回は僕にも松坂牛の真理子ちゃん御馳走してね
返信する
明けましてオメデトウ!! (ライぱぱ)
2008-01-01 12:39:56
今年もヨロスクお願いします。
そして、、沼の住民としても一緒に楽しみましょう。
プラナー85mmf1.4なら持ってますので、、
とりあえずはお貸ししますよ。。。(^.^)/~~~

ところで、写真クリックすると大きくなるようにしたらどうですか?せっかくですから…。
返信する
ライパパ様 (ぷちパパ)
2008-01-01 19:13:57
新年おめでとう御座います!
今年もカメラの事を色々教えて下さい。
昨日、今日とプチ&ライ君は元気に遊び周って居ましたよ。
プラナー85/1.4って世間では扱いが難しいと言われて居るレンズですよね。扱えるか?自信はまったく有りません。ライパパさんのブログで、写真と共に詳しく色々なレンズの解説などもして下さい
写真Clickのアイディア考えてみますね!
どここかWEBアルバムなどを借りてJumpする仕掛けにすれば良いのかな
返信する

コメントを投稿