いやしの風景

フォトマスターEXの管理人がいやしの風景をお届けします。たまに雑談や撮影記なども。

今年二度目の大台ケ原

2024年06月21日 | 日記
六月はシロヤシオの季節なので、前回とは逆ルートで
行ってきました。途中のみたらい渓谷も撮影、帰りは
赤目四十八滝にも立ち寄り、三重県側を迂回して帰っ
てきました。シロヤシオは二年前が当たり年だったの
で、ほとんどの木は花を付けておらず、あっても二~
三個という、絶不調状態でした。
みたらい渓谷は巨岩と絶壁で、写真には難しかった。

大台日出ヶ岳山頂付近のブナ。尾鷲方面からの強風のためか、
西側になびいている。自然の厳しさを思わせる。

赤目五瀑の一つ、不動滝。

新緑の映り込みが綺麗だ。

ここは苔が見事だ。

赤目五瀑最後の琵琶滝(奥)。

なんとも間抜けな話で、67ホルダーを忘れてしまい、モノクロ
写真が撮れなかったので、上の写真をソフトでモノクロ変換し
てみました。私はこちらのほうが良いと思いますが、皆さんは
いかが?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルムの現像が上がってきた | トップ | 車用タープ購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事