ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

K-7魚眼受難

2009-12-18 | 過去使用分
後ろ向きにロープに体を預け、
おそるおそる崖を下ります。


K-7 +DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 ED
F8 1/200 ISO100 -1.7EV f=10.0mm

すると海岸の岩場に出ます。



いわば地面ギリギリに撮影していたら、
グワーーー!
K-7、魚眼、自分も波をザップリかぶってしまいました(;_;)


K-7 +DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5 ED
F8 1/1250 ISO200 -1.0EV f=10.0mm

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« KTS自由雲台 | トップ | 首里城守礼門 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2009-12-18 20:52:45
おお
これですかぁ
例の水没事件とは!

決死の撮影だけあって、いい感じに水しぶきがとらえられてますね
臨場感たっぷりです

私も水面ぎりぎりを狙っていて、何度もズボンびしょ濡れになったことがあります。さすがに水没がありません。まだまだ甘ちゃんです
返信する
Unknown (sa55z)
2009-12-20 01:13:02
おお、まさに決死の写真です。
こうでなくちゃ。
でレンズもカメラも死んだのですか?
あ、K7は防塵防滴でしたね。
返信する
Unknown (penpen385)
2009-12-20 06:04:32
>まささん
そうなんです・・
かなりショックだったけど。
服でふきふきし、自宅でウエットティッシュでふきました。
内部は大丈夫のようでした。
1ヶ月たちますがレンズもカメラも快調です。
返信する
Unknown (penpen385)
2009-12-20 06:08:53
>sa55zさん
生きてます。
一瞬どばっとかかったぐらいでは大丈夫のようです。
水より細かい砂の方がきついのかもしれません。
昔タンザニアでズーム、誇りのような砂でやられたことがあります。
返信する

コメントを投稿

過去使用分」カテゴリの最新記事