ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

元旦ダイヤモンド富士へ!

2018-01-05 | 過去使用分

月光下富士で富士山に魅せられ

大晦日と元旦、ダイヤモンド富士撮影ツアーに参加して行って来ました

 

東京からのバスツアーで楽ちんでした

 

2018年元旦、生まれて初めてのダイヤモンド富士を見ることができました!

K-1、HD D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR、KANI ND400、KANI SOFT GND 0.9

K-1、HD D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

バリバリ逆光富士は、絞り変えて10枚撮影しHDR処理してみました

 

K-1、HD D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR

 

生まれて初めて、こんな近くからバッチリ富士山全景を眺めることができ幸せでした

バスガイドさんによると、富士山全景がクッキリ見られる確率は20−30%足らずとか

ラッキーな2018年元旦となりました

 

ぜいたくいえば、もっと冠雪した富士を撮影してみたいです!

 

  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 地獄谷野猿公苑スノーモンキ... | トップ | K-1と初めての伊丹空港千里川... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2018-01-07 18:03:02
ぺんぺん草様

新年早々の富士山、しかも、ダイヤモンド付き。。。
とても高価で神々しい富士山を見せて頂き、
ありがとうございます。
なかなかcommentまではできず、今までも、読み逃げ
しておりましたが、念のため、いいね!ポタンだけ
押させていた頂いてました。
毎回は無理かも知れませんが、またお邪魔します。
結構まとめて、読ませて頂いてる事が多いので。
今年も素敵な写真を楽しみにしています。
宜しくお願いします(#^.^#)
返信する
Unknown (hyper)
2018-01-07 21:42:46
ぺんぺん草さま
1月7日、伊丹空港、千里川土手で
お世話になりましたhyperです。
タバコも譲りましたが、手ブレ大丈夫でしたか?
私もブログやってます
Yahoo!ブログですが
hyperの撮影日誌で検索すると
出て来ますので、よかったら遊びに
来て下さい。
また、関西に来る時は、是非、ご連絡下さい
あちこち案内しますよ
返信する
Unknown (penpen385)
2018-01-07 22:52:41
2018-01-07 22:47:21
>taneさん

コメントありがとうございます!
気まぐれに撮ったり何年も撮らなかったりですいません
今年と来年は撮りたいと思っていますので撮ります!(笑)
元旦富士は、初めて撮影ツアーに参加してみました
コストパフォーマンス良かったし、いろんな方々が参加していて人間ウオッチングがとても印象的でした
どうかこれからもよろしくお願い致します
写真の腕前はダメですが、これを撮ってみたいということが私の生きる元気になっているんだなあっと思うこの頃です
返信する
Unknown (penpen385)
2018-01-07 22:58:57
>hyperさん

初めて千里川でお会いし、たまたまお隣だったのにかかわらず、いろいろ教えていただいたり、スパスパありがとうございましたm(__)m

ご恩は忘れませんので、宮古島に来られることありましたぜひご連絡ください!

やりたいと思っている鉄道撮影も教えてください!!

千里川、次は5月24日夕方からを予定しています

返信する

コメントを投稿

過去使用分」カテゴリの最新記事