ぺんぺん草

レンズで宮古島からこんにちは!

佐良浜港の廃船

2009-01-14 | 過去使用分

K20D +AF18-250mm F/3.5-6.3 A18
F7.1 1/500ISO100 +0.3EV f=65.0mm

伊良部島佐良浜港に陸揚げされた廃船。

数年前の猛烈な台風により
港の中で沈んだ船です。

この時は、最大風速72m/sを記録しました。
島中の電信柱が倒れ、自動車が横転し、
凄まじい光景でした。

忘れていた恐ろしい台風の光景が、
この廃船を見て、
蘇り、
眼が釘付けになりました。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伊良部島・冬の北海岸 | トップ | 仔牛の渦巻き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご亭)
2009-01-15 09:15:07
お早うございます。
一見静かな風景ですが、港の中で沈んだとは凄い台風だったんですね。

最大風速72m/sなんて想像もつきません。
我が家が襲われたらベランダの物はみんな吹き飛び、窓ガラスは全滅ですね。
雨戸なんかないし・・・
返信する
Unknown (penpen385)
2009-01-15 12:22:39
>りんご亭 さん

強化ガラスができ、
雨戸は不要といわれましたが、
この台風14号では強化ガラスも割れました。
私の車のフロントガラスも割れました。
昔ながらの木の雨戸がある家は、守られました。
今ではアルミの雨戸が設置されるようになっています。
返信する
展示? (月光花)
2009-01-19 13:55:11
penpen385さん、こんにちは。月光花です。

沈んじゃった船はズーット展示されているの
でしょうかぁ~♪
台風、想像できない世界ですよん~
返信する
Unknown (penpen385)
2009-01-20 09:12:33
>月光花さん

こんにちは!
沈船の陸揚げは展示ではなく、
廃船にする費用がないためと思われます。

台風の被害も大変ですが、
壊れた物を捨てるのにも費用がたいへんかかります。
返信する

コメントを投稿

過去使用分」カテゴリの最新記事