ペガサスの挑戦は続く♪

三河湾健康マラソン大会

<style>83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 table.scoreTable {width:499px;table-layout:fixed;font-size:12px;border-top:1px solid #CCCCCC;border-left:1px solid #CCCCCC;margin-bottom:5px;}83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 table.scoreTable th {word-wrap:normal;padding:5px 1px;border-right:1px solid #CCCCCC;border-bottom:1px solid #CCCCCC;color:#FFF;}83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 table.scoreTable th.br2 {min-width:90px !important;width:90px !important;border-right:2px solid #CCCCCC;text-align:left;font-weight:normal;}83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 table.scoreTable th.hd {background:#000;border-bottom:2px solid #CCCCCC;font-weight:normal;text-align:center;}83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 table.scoreTable th.sum {font-weight:bold;padding:5px 0px;}83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 table.scoreTable td {word-wrap:normal;padding:5px 1px;text-align:center;border-right:1px solid #CCCCCC;border-bottom:1px solid #CCCCCC;color:#FFF;}83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 table.scoreTable td.score {color:#FFCC00;font-weight:bold;font-size:20px;padding:5px 0px;}83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 table.scoreTable a {color:#006699;text-decoration:none;}83E824910C7F437C9CA2FB331D356A49 p.place {margin:0px;padding:0px;font-size:0.8em;}</style>
種目/組順位走者名チーム名記録備考
男子50才代 pegasus ペガサス 37分48秒 入賞 

会場:蒲郡市民会館

 

天気の良い中、三河湾健康マラソン大会へ行ってきましたー(^O^)

 

金曜日にぎっくり腰をやってしまい、土曜日は動けないので布団の中(>_<)

 

今朝もベッドから出るのに、10分以上掛かって起きてきたんです。

 

会場も家から30分ぐらいで着くので、とりあえず走る格好をして現地へ向かいました。

 

現地に着くと、駐車場で会社のラン友さんのK林さんとN尾さんがいましたね♪

 

私の為に、他の車を入れないで駐車スペースを確保してくれていました。(ありがとう)

 

車から出ようとしたけど ・・・ 腰が痛くて痛くてなかなか出られない(>_<)

 

「どうしたのー?」と聞かれたので、理由(カクカクシカジカ!)を話すと、

 

「今日出るのー?」と聞かれたので、「とりあえず参加します」と答えておいた。

 

一緒に受付を済ませて、彼らとはひとまず別れました。

 

スタート場所が「市民会館」なので、コンサートが出来る大ホールに着替え場所を確保し、

 

パンフレットを見ていると、kimu兄さんからTELがあり、合流した。

 

ラン友さんのまつきちさんも匂いがわかったのか?大ホールで合流です(^O^)

 

腰の具合いを見るために、まつきちさんと一緒にアップをしてみたら ・・・ !?

 

意外と腰に負担が掛からないので、「これは走れるぞー!」と心の中でつぶやく♪

 

 

いよいよスタートです♪

 

最初の入りは無理をせず、流れに任せて走る事にした。

 

先週のペース走をイメージして遅く感じてもペースを守って走れば、きっと良いタイムが

 

出ると信じて走る。

 

最初は東方面に走り折り返してスタート地点に戻ってくれば、そこが3km地点になり、

 

スプリットを見ると 11分25秒 とそれ程悪いタイムではなかったので、ペースを守る。

 

ただ ・・・ いつもならちょうどいいペースメーカーがいるんだけど、今日は見つからない!

 

一つ一つ集団を追いかけながら、ペースを上げて走っていると、5kmの看板が見えてきて、

 

タイムを見ると 18分56秒 と、先週のペース走の走りを再現しているかと思うほど、

 

ペースが似ているし、呼吸は全然苦しくない(もちろん、ゼィハァーはしています)

 

2回目の折り返しでラン友さんの「ゆっきーさん発見!」(追いつける距離じゃないね)

 

相変わらず軽快な走りだし、顔が全然苦しい感じが見えないね(^O^)

 

残り3kmの看板が見えてきたぞ!

 

ここのタイムで 26分 なら確実に 38分 は切れるはずだが ・・・ !?

 

通過タイム 26分29秒 だー(>_<)

 

厳しいけど ・・・ ここから少しペースアップして走る♪

 

次に見える8kmの看板でのタイムは ・・・ 30分17秒 !

 

3分50秒ペースで走って、ギリギリ38分切りかぁ~(>_<)

 

でもでも諦めませんよー♪ ペガサスはー♪

 

ここからもペースアップするが ・・・ 意外とペースが上がらず(>_<)

 

9km地点で 34分13秒 !

 

ラスト 1km だぁー!!

 

ラスト!ラスト!ラスト!、諦めるな!諦めるな!諦めるな!

 

腰の痛いのも忘れて、ガムシャラに走ってゴールでーす♪

 

苦しいから、時計もすぐに止められず、見たら・・・37分55秒でしたo(^▽^)o

 

完走証をもらってビックリ\(◎o◎)/びっくり!

 

ラン再開してまた PB が出ましたーo(^▽^)o

 

走った時間表と心拍数グラフです。

 

心拍数グラフを見ると、前半ペースを守っていたので楽に走れて、後半にタイムが

 

落ちることなく、走りきれていますo(^▽^)o

 

表彰式では、最後までゆっきーさんが残ってくれて、写真を撮って頂きましたー♪

 

先週ペース走をお願いした会社のラン友さんも40歳代で4位入賞していました。

 

ゆっきーさん、最後までありがとうございましたm(_ _)m

 

 

▼表彰式で座っていたら ・・・ 腰が痛くて痛くて、立ち上がれませんでしたし、

 

 帰りの車では、ブレーキを踏むたびに腰に電気が走り苦しかった~(^_^;)


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

まゆぼー [2013年2月10日 22:15]
ゆっきーさんに教えてもらってここへ来てみたら…
賞状もってんじゃん(笑)!
ペガサスさんっていっいどーなってんの?
作りとかさー

とにかくおめでとうございます☆

MASA [2013年2月10日 22:18]
おめでとうございまーす\(^o^)/
腰痛なのに凄いッスね(>_<)自分もようやく故障が癒え始め、ボチボチ再開しました(^^ゞ今度は、ナツさんに続きゆっきーさんもブログデビューさせちゃって下さい!(^^)
pegasus [2013年2月10日 22:54]
まゆぼーさん、\(^▽^)/!
身体の部品を交換しているので、すぐ治りますよーo(^▽^)o
交換できないのは電子頭脳だけかな??(^_^;)
身体が痛けりゃ、走れば治ると高校の時に教わって実践しています(^_^;)
pegasus [2013年2月10日 22:57]
MASAさん、\(^▽^)/!
腰痛とぎっくり腰は違うと思いますが・・・一緒かな??
土曜日はほとんど横になっていたのが良かったのかな??
ボチボチいきましょうよo(^▽^)o
まつきち [2013年2月10日 23:02]
PB更新&年代別入賞、おめでとうございます。

腰痛を聞いたとき内心勝てるかもってほくそ笑んでいたのですが、
逆にあのジョグ中に、行けるとほくそ笑んでいた訳でしたか!!

まずは、あまり無理せず治してくださいね。

pegasus [2013年2月10日 23:09]
まつきちさん、\(^▽^)/!
お互いアップの時に何を企んでいたのか??
レースは走る前から始まっているとは良く言ったもんだ(^O^)
まつきちさんも PB \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
今年も楽しく走りましょうネo(^▽^)o
今日はご苦労さまでした♪
gonzoh_c [2013年2月11日 4:25]
入賞おめでとうございます。
去年の私のタイムと5キロまでは同じくらいですが
最後は完全に負けてます。おつかれさまでした。
Vitzすけ [2013年2月11日 6:17]
おはようございます!

ぎっくり腰のなか走るとは素晴らしいですね(^_^)

今日は整体や鍼治療などにいってゆっくりして下さい!
ゼツエイ [2013年2月11日 19:59]
お疲れ様でした。
38分を切るとはすばらしいですね。一緒の大会で走りたいなと思いつつ、なかなか合わないです。
私も足が負傷していて走れていません、お互い気をつけていきましょう
pegasus [2013年2月11日 21:51]
ゴンゾーさん、\(^▽^)/!
ゴンゾーさんが参加していれば、順位が一つ下がっていた思います。
今年はロードもしっかり走れるようにしたいですo(^▽^)o
pegasus [2013年2月11日 21:55]
Vitzすけさん、\(^▽^)/!
金曜日にぎっくり腰をやってしまい、土曜日に動かずにいたのが良かったし、走っている最中は意外と腰に振動がこなかったので、最後まで走り切ることが出来ました(^O^)
今日はサウナにゆっくり入っては冷水に浸かり、腰をリフレッシュしておきました♪
pegasus [2013年2月11日 21:58]
ゼツエイさん、\(^▽^)/!
大会当日が意外と暖かったので、腰に負担が掛からず走れましたね。
年を取ると故障しやすいので、今年は柔軟体操もしっかり行なって行きます(^O^)
(今まで整理体操や、ストレッチなんかは全然やらなかったので!)
ゼツエイさんも足をしっかり治してくださいね♪
ノイ [2013年2月12日 19:17]
年代別入賞おめでとうございます。
相変わらずムッチャ速いですね!
そして 相変わらずの M度に感動しました。
pegasus [2013年2月12日 21:37]
ノイさん、ありがとうm(_ _)m
M度はまつきちさんにかないませんので、ほどほどのM度でしたと報告しておきます(^_^;)
自称ロードランナーですから、もっとスピードが欲しいデースo(^▽^)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マラソン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事