ペガサスの挑戦は続く♪

焚き火!

風も無く、天気はそこそこの日に休みをもらいました。

 

デーキャンプです。

 

昨年購入した「焚き火台」を初めて使います。

 

焚き火に使う木材は、ウッドデッキが腐ってきたので、

昨年取り壊した木材を使う・・・昨年から置きっぱ(笑)

 

やっと1年越しに焚き火が出来るぞっと思ったけど、アクシデントが続く!

アクシデントその1

デカいまま火を付けようと思い、事前に穴を貫通させて、

てっぺんに着火剤を押し込んで火をつけるが、

持ってきたチャッカマンから火が出ない(^_^;)

アクシデントその2

木材を細く割ろーと思ったら、

キャンプで使うナイフを忘れた(^_^;)

なので、準備してきて正解だった、コンロを使う♪

そして、着火剤へ火を付けるが、付かない(^_^;)

着火剤も昨年100均で購入したまま放置していました(笑)

なので、なので、コンロで再び火を付けるが全然燃えない(^_^;)

 

ここでナイフが有れば、ここでお湯を沸かす予定だったものを使い、

小枝を集めて火を付けます。

これも昨年購入し、初めて使う「ソロ薪ストーブ」です。

着火剤を全部入れて、コンロで小枝に火を付けて投入します。

なんとか(^▽^;) 付きましたぁ~!

 

マジ焦りましたが、1時間近く掛りましたね。(笑)

 

今日は焚き火なので、やりたかった「焼き芋」をやります。

 

焼きあがるまで、お湯を沸かしてカップラーメンを食べますね。

 

ほんとは、ソロ薪ストーブでお湯を沸かしたかった(;^_^A

 

焼き芋が出来上がるまで、もう少し待ちます。

ローチェアーも今週購入したモノです。

いいね! 平日は人が居ないから♪

 

焼き芋も無事?出来上がりました。

自分で云うのもなんですが、甘くて美味いです☆彡

 

次は、ジャガイモを焼いてバターで食べる♪

焚き火でイモを焼く!

 

あれっ(;^_^A あれっ(^_^;)

アクシデントその3

ジャガイモに乗っけるバターを忘れた(笑)

 

とりあえず、焼きます。・・・持ち帰ってバター乗っけて食べます(笑)

 

まだ明るいけど、焚き火はいいね☆彡

黙って見ていられます♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事