ペガサスの挑戦は続く♪

宇連山走る!

とれ~るランナー ペガサスで~す♪

 

土曜日と日曜日に、先週走ったコースを走りました。

Aキャンプ場から東尾根と北尾根を走り宇連山へ!

棚山高原まで行きぐるっと回って宇連山分岐へ!

そして西尾根南尾根を使い戻ってきます。

スント時計のGPSに付いてはまた報告します。

ちなみに本日は、ランニングGPSモードです。

 

梅雨の中休みの良い天気を狙って、

20km以上5時間以上身体を動かす練習です。

二日連続の狙い目としては、

暑い日中に走って、暑さ対策をする。

この暑さで体力が持つか?

もちろんこの2日間で身体がだるい、重たい、

どこか?痛いとか、連続で走れなければ、

野沢温泉65kmトレイルは完走出来ません。

結果は無事完走です(笑)

 

▼スタートはモリトピアで、二日間とも良い天気ですよ☆彡

Aキャンプ場から急登を登るんで、

一気に大量の汗を掻きます(;^_^A

▼東尾根に出ても汗は止まりません(;^_^A

東尾根からの北尾根コースは、

ハッキリ言って変態コースです(笑)

宇連山山頂から棚山高原コースへ向かうと、

ほとんど太陽が当たらず、アップダウンの少ない

尾根コースを走るので涼しいです(笑)

東海自然歩道を使い走っていますが、

コースの途中で林道に出たりすると、

太陽が照り付けて灼熱地獄です(笑)

▼棚山高原は、はっきり言って「廃墟」です。

昨日は、珍しい見た目とても危険なにおいがするカエルを発見♪

マムシでも素手で捕まえるペガサスですが、

毒があるか?わからない、初めてのモノには手を出しません(笑)

 

▼今日もラブレターノートを書きます(笑)

このノートの存在を知っている人はほとんど居ない???

 

この棚山高原コースでは、ほとんど登山客が居ません。

昨日は、鳳来寺山方面から来た3人家族に会いました。

東海自然歩道と林道の2ルートを使って宇連山へ行けますが、

「どちらがコースですか?」って聞かれて、

林道を全部使って宇連山へ行った事が無いので、

素直に「東海自然歩道を使ってください」

「そちらのほうが、横に川が流れており涼しいです」

と、親切にご案内しておきました。

 

▼棚山高原の廃墟を過ぎると東屋があります。

この後、間違いやすいコースになってます。

標識や案内板を確認してください。

 

▼棚山?

 

▼県民の森側のコースは太陽が当たり暑いです。

棚山高原側は、展望ゼロ(笑)

県民の森側は、展望が良い所が3カ所あります。

 

宇連山から棚山高原をぐるっと回ると、

だいたいですが9km~10km近くありますので、

登山者の多くが、県民の森があるモリトピアから

色んなコースを使い宇連山ピストンで終わります。

まず、トレラン以外は回る時間が足りないと思います。

 

今日お会いした人は、棚山高原側にある

「川売」(かおれ)からのピストンだったので、

2回お会いしました。

 

▼先週折れたストックの代わりが昨日届いたので、

 本日使用しましたよ☆彡

レキのストックです。

ヤフオクで入札して手に入れました♪

1回使用したと書いてありましたが、

キズは見つからず。

でもね(^▽^;)

入札した時間が、入札終了時間の5分前だったみたい(笑)

出品商品のストア情報をよく見てなかったので、

折り畳みのストックだと思い込んでいました。

「あなたが入札者です」なんて、

通知が来たので、商品が届き中身を確認したら・・・(笑)

1本モノでした(笑)

今度の野沢温泉トレイルでは使えませんが、

普通の登山や練習でのトレイルでは使えます(;^_^A

 

新品で赤色が無かったので、

ついつい先入観で買ってしまったけど、

モノは良いので満足してます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トレイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事