ペコのひとりごと

写真が趣味で旅行の写真や草花の写真を撮っています。

台風14号が福岡上陸

2021-09-17 20:36:58 | 日記

今日の予報で今日9時に私たちのところを通るという予想がされていました。

今日は午後から風が強くなりましたので心配していましたが、現在はあまり風も吹いてなく雨もあまり降っていません。

台風の中心付近にあるのでしょうかね、夕方6時のニュースで福岡市では風がやんでいたそうです。

そして7時過ぎに福津市付近に上陸したとTVのテロップで出ていました。びっくりしたのは福岡県に最初に上陸したのは統計開始以来初めてだそうです。台風は南西の方向から来ることが多いのであまり気にはしなかったのですが、びっくりしました。

夕方になると嵐の前触れのようなこんな雲行きでした。

何か嫌な予感のする雲行きですね。

めったに見られない光景です。

台風が何事もなく過ぎ去ればいいなと思います。

台風といえば平成3年の19号台風が来た時には、すごい暴風でそれまであまり台風が怖いと思ってことはなかったのですが、この台風以来台風が一番怖いですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガンバナが咲き始めた | トップ | 新阿蘇大橋を渡る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事