When I Dream

~気侭な戯言日記~

グルタミンとグルタミン酸ナトリウム

2023-06-03 23:55:55 | ショップ/食材/食べ物ネタ

コロナワクチンを打った人の身体の変調は本当に様々で、物凄く多岐に及んでいる事は世界中でもう認めざるを得ない事になっていると思うけど、今だに“新ネタ”も出てくる程に、ワクチンの中身の成分についてはひた隠しにされていた事は…明らか…だと思う。ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、ジョンソン&ジョンソン、ノババックス、これ以外にも中国産、ロシア産もあり、開発途中のモノも数知れずなくらいだった数年前だったよね。最初はアフリカを除いて、世界的にコロナワクチン接種には国家が半強制的に進めたようなモノだったけど、海外諸国には危険視する医師や学者もいたし、副反応の酷さや入院/死亡事例も増えていき、批判/反発する人が増えていった海外…。なのに日本はそこまでの猛反発はなく、今だに6回目の接種を希望する人がいる事が…びっくりする…というか“呆れる”というか…。女性の不正出血とか、子供の心筋炎とか、血栓による脳や臓器の不全とか、様々な症状に苦悩する人もいるというのに…。ブックマークしている…泣いて生まれてきたけれど…さんトコのページ数はもう500を超えてるんだよねぇ…。この数年でどれだけの人が体調不良に悩まされたか、急に亡くなったのか、ちゃんと自分でもネットで調べたり、回りの人の話を聞いて考えなきゃいけないと思うんだけどなぁ…

ワクチンを1回~数回接種した人も、1度も打ってない人も、自分と家族の身をいかように護る事が出来るのかを考える事と、…シェディング…の害にも目を向けて理解を深めるようにして、如何に…“解毒/デトックス”…をしたらいいかを考える事が大切になってると思う…。と同時に、“食材”、に関しても安全性を意識して選ぶようにする事も急いだ方がいいかもしれないな~ってこの頃は思っている。

で表題…、コロナワクチン/シェディングの…“デトックス”…に関して書いた時に挙げる…“グルタミン”“グルタチオン”…は、野菜や果物などから摂る前提で挙げていて、加工品や調味料などに含まれる…グルタミン酸ナトリウム…は違うモノで、身体にはあまりよくないモノと考えて欲しいと思った事を記しておきたいと思った…。

東日本大震災の福一事故の時、放射線/放射能であるセシウムが話題になったけど、自然の中の放射線と、X線検査などで発生する人工の放射線は“違う”モノで、安全性も違うと言われていた。食品に含まれる成分も、全てじゃないだろうけど、加工されたモノは本来の成分とは違う、つまり安全性も全然違う…、そういう事だろうと思う。食べ物、お菓子や飲み物、冷凍食品、より美味しく食べてもらう為に、“売る為に”、企業や研究所が開発して、…成分…が体内に吸収されやすいように…、そうして世に広く出回っているのが様々な…食べ物…。日本は海外に比べるとそうしたモノが段違いに多い事は知られていて、海外では禁止されている…成分…の宝庫で、身体には長期的に摂取し続けたら“良くない”モノばかりと言うのが…現実…だという見方もされていると思う。例えば海外に輸出されてる果物や野菜から、禁止成分が出て即座に日本に送り返されるケースが増えているようだ…。日本では知られてなくて大勢の人の口に入る出ているよう食べ物が、禁止されてる農薬が検出されたり、調味料にも危険な“成分”が混入…、って書いちゃうとナンだけど、身体に悪いモノが当たり前に入っているから…、癌患者が増えたという統計データは合点がいくかと…。

ってわけでまず、“グルタミン”と“グルタミン酸ナトリウム”は別モノだと認識して欲しい。参考として、…ヘルシーパス ブログ…の→【どう違うの?】グルタミンとグルタミン酸←をリンクしておきます。人工的に作られた物質で、人体にはホントに無害で素晴らしいモノがあるのかどうかはlevieには言及出来ないけど、怪しいと思った方がいいんだろうなと思う。新薬が出ましたとか、ワクチンの治験中ですとか、実際に人間に使ってみて何年か経たないと本当の効果/効能なんて解らないと思う。遺伝子や体内の細胞にどんな作用が秘かに起こっているかなんて簡単には調べられないと思うし、解らないと思うし…。

ほら、喫煙者だって70年代80年代に比べたら半減以下にまでなって、嫌悪感情を煽ってもきたけどさ、肺がん患者は増えてるって変でしょ??。すぐには癌にならず、長期スパンを経て癌になる人がいる、とか副流煙を吸い込んで癌を発症する人もいるんじゃね、っとトンチンカンな回答をする人ばっかかもしれないけど。あっ、タバコの副流煙(臭いを含む)を、流行りのファブやレレレノアに置き換えてみなよ、あの臭いだってlevieにはすっごく嫌なモノなんだけど…。どんな強烈な化学薬品を使ってるのか考えた事ある??、アレだって立派な…シェディング…、の“害”だとlevieは思ってるけど…。

あ~、また表題から遠ざかってしまった(バカ)グルタミン酸ナトリウムというと、最も有名なのはパンダの顔をデザインしてる小瓶の…味の素…かね。え??パンダ…、あっそっか…(苦笑)我が家ではかれこれ20年以上は味の素は使ってない。けど、代わりに鶏がらスープの元とかコンソメはたま~~にlevie妹が使ってる(爆)そのどちらも安全性は、個人的にはもう疑わしいかなと思ってるけど…。ん~…アミノ酸…表示はきっとアレだろうしな…。levieが料理をする時は、今は基本は昆布出汁(微笑)←和食系→洋風だとトマト煮が多いかな。ニンニク使って沖縄産の塩とコショウで味は調えている。これでlevie妹のベル麻痺が軽減して治ったと思ってる(微笑)

けど他の調味料やドレッシングなんかも気を付けなきゃいけないだろうしな~、かなり食べる頻度は減った菓子パンの類いやスナック菓子だけど…、夏はアイスは避けられないし~(苦笑)気を付けるにも限度があるのも事実…(爆)←困るよね→デトックスには納豆とか生姜とか、他にもそこそこはあるから神経質にならなくてもいいかなと思ってるけど、Twitterなどで食材を危惧する書き込みを目にする度に考えさせられるこの頃…。出来るだけ冷凍食品は避けて、電子レンジも出来るだけ使わないように…、かなぁって思っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EBS緊急放送 : it's coming s... | トップ | 食品添加物について »

コメントを投稿