When I Dream

~気侭な戯言日記~

懐かしのMOVIE HIT 5曲をセレクト

2024-08-07 18:40:40 | MUSIC

今夜のMusic Sellectは、表題の通り懐かしい映画のサウンドトラックに収録され、ヒットした曲と+アルファで5曲です(微笑)50代以上でないと映画を見た事ない人ばかりだと思うし、曲も聴いた事はあるけど…、ってなってしまうのは間違いないかなぁ(爆)これまで選んで貼ってきた曲もそうだよなぁ(苦笑)30年以上前だとなぁ…(爆)今時の若い世代には全くもって刺さらないかぁ…。日本じゃ大所帯大人数アイドルやコリアンばっかでつまらんし。あっ、音楽的にはかなり進化していて“おっ!?”とか“いいねぇ”って思うのもあるし、ダンススゲーなって思う人もいるけどね~(微笑)TVでたま~に見る程度だからサッパリ解らんわ…。いまだにストーンズとスノーマンのメンツの違いが解らなくて混乱するし…(苦笑)まっどうでもいいんだけど(爆)ビルボードも全く見なくなったし洋楽アーティストも名前を聞いた事はあるけど、という程度で解らなくなってるこの10数年かな~(爆)まぁしょうがないよなぁ、歳を重ねたらそうなってしまっても(苦笑)CD自体超少なくなってるんでしょ??店頭では。←買わないし行かないからどうなってんのか解らないけど

ってわけでYouTube Music を貼っていきましょうかね(微笑)まずは↓これ↓。あまり知られてはいないだろうなぁ。映画プリティインピンクの主題歌、でいいんだったかな??。アメリカン青春映画が多く作られていた頃が懐かしい人もきっといると思う。

If You Leave (From "Pretty In Pink")

levie的にはこの映画より、メアリースチュワートマスターソンが主演した…恋しくて…が好きだったな~、その映画でファンになった(微笑)映画プリティインピンクは見なかったから内容は解らないけど、恋模様を描いたモノかな??…。あの頃はそういうの多かったよね。マットディロンとかロブロウとか、スターも多く輩出したよね。↓この人もその一人だったっけ??この頃は映画とサウンドトラックは切っても切れないマーケティングになってたよね。フラッシュダンスとか、ビバリーヒルズコップとかフットルースとか、たくさんあった…、ホント懐かしい(微笑)

Mannequin (1987) / Starship - Nothing's Gonna Stop Us Now (Music Video)

↑マネキン…。当時は映画館に観に行って面白かったと思ったはずだけど、今考えると~変態妄想映画だったんかぁ、っとちょっと…。そして↓張り込み↓もある意味変態的な側面があったんかぁ、っとちょっと…(苦笑)まぁそんなのばっかに思えてきてしまうけどね…。Risky Businessとか、Basic Instinctとか、Fatal Attractionとかね…(爆)エロと狂気の映画もホントにたくさんあった。

Mr. Mister - Is it love , with clips from the movie STAKEOUT (1987)

リチャードドレイファスもエミリオエステベスも若いなぁ…。あれ??エイダンクインも出てたっけ…、全く覚えてない(爆)日本ではコメディ要素の強いモノはいまいち当たらなかったあの当時だったな~。公開しても細々とだったり2週間くらいで打ち切られちゃったりね。アメリカでは大ヒットでも日本では…。

Bring it on- Hey Mickey!

↑これ↑…邦題:チアーズ…は比較的新しいけど、それでもかなり前になるかぁ(爆)日本ではゴリエがカヴァーしてヒットはしたんだったかな??。これ結構好きなんだよね~(微笑)バフィーでのフェイス役、トゥルーコーリングで主演したエリザダシュクとキルスティンダンストの組み合わせもよかったな。青春おバカコメディは楽しいっス(微笑)

最後の〆はこれにしよう(微笑)かっこよくてパワフルで、日本の不良ヤンキーモノとは一味違う青春群像劇でもあったかな~(微笑)

Tonight Is What It Means to be Young - Streets of Fire

ダイアンレインが若~い、ウィレムデフォーも若~い、マイケルパレを久々に見た(爆)←男が惚れるような男??→後にフィールドオブドリームスでケビンコスナーの妻役を演じたエイミーマディガンの存在感と言ったら…、当たり役だったね~。パワーをもらいながら観て、エンディングはスカッとできて、やっぱ名作だな~。映画の興行的には失敗と言われても仕方がない興収だったけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株の乱高下 / Trading Places... | トップ | ☆ フェイクや煽り 揺さぶりに... »

コメントを投稿