When I Dream

~気侭な戯言日記~

株の乱高下 / Trading Places : 大逆転

2024-08-06 22:45:40 | ネサラゲサラ トランプ陣営 BRICS の社会ネタ

昨日は4400だっけ??過去最大の下げで大騒ぎになってた感じ??、韓国でも大幅に下げたようで、ヨーロッパやアメリカにも影響が飛んだかのような様相になって、これはいよいよ…金融崩壊か…と考えた人は世界中にいたと思うけど、今日/火曜の日本は買戻しが多かったのかな??、3400円ほど戻してちょっと安堵している人が多いのかなぁ??と思うけど、1日でドカッと落ちて翌日にはその半分以上のリバウンドって…。普通なの??(バカ)介入って奴??(バカ)ドル円も141円から146円に下がって、ひとまずは安堵した人が多いのかなと思うけど…、日本が引き金は引いたわけだから、アメリカやヨーロッパ、世界の市場が総崩れに向かうのをもう止める事は出来ないのかな??。ん~このプラン、どこの誰の計画なんだろうね??。アライアンス側のって思ってる人が多いと思うけど、そもそもネサラゲサラに懐疑で信じてない人は、乱高下をどう思っているのかね。トレーダーの人達はどう考えて見ているんでしょ??。本当の話を聞かされている人も少なくはないかもしれないね…。人によって思惑が異なってて、誰を信じて真似るかで…、大半の人が泣きを見るんじゃないのかなぁ??と…、levieは思っている。

いろんな人がいろんな見方で解説していたりもするけど…、株の市場って、金持ちが株を大量に売るか買うかでも操作できるモノ??…(バカ)売られ過ぎで大幅下落??、買戻しで大幅上昇??、仕組みが解らないからサッパリ理解不能だけど…(苦笑)銀行に大勢の人が詰めかけて預金を引き出して、銀行にお金が無くなるのと同じような事??、やっぱよく解らないや(バカ)…慎重に…って話もあるけどさ、慎重になって売らずにいたら大損する事もあるんでしょ??、逆に売ったら大損は回避できるんじゃないの??。ん~、素人がちょっと考えて書ける事じゃないなぁ(苦笑)まぁけど、一安心して注ぎ込むのは止めた方がいいと、素人だけど思うな。

??空売りで買戻し??、意味が解らないけど、プロ投資家は丸儲けしてウハウハで、素人は大損した??、みたいな話なの??。ネット徘徊していたらそういう記述がありました…。っつう事は“合図”だったという事かな??。世界的にも火曜は持ち直しはしているみたいだけど、水木ではまたどうなるかは不透明だろうね…。ビットコイン??暗号通貨??、も大幅に下落していたそうだし、まだ終わってないというか、今週だけじゃなくて、今月中に金融系がどのような事に追い込まれていくか、っを考えないといけないのでは??。大勢の人が証券/株に心を奪われていると思うけど、通貨レートも変化して来てるんだし、石油ダラーは終わってるんだし、ディープステートの断末魔を見届けてやるぜ、って気持ちで…、食い付くんじゃなくて一歩二歩下がって…重荷を手放す…ような考えでいいんじゃないかな。

ディープステートの資金源を止める為にドルを崩壊させて、金に裏打ちされたレインボー新紙幣を出して、QFSで個人の預貯金/資産を管理して、Qカードというモノも登場するんだっけ…。

実際に、日本の金融機関の破綻/倒産/解体って…、どうなんだろうね。秋~年内くらい??、農協/JA、三菱UFJに??って思っていたけど…、??えっ⁉預金封鎖の噂が出始めてんの??、詳しい事は解らんが、そんな投稿もチラホラある…。それでかなぁ??お金を下ろしておこう、っていう投稿も昨日今日は少なからずはある感じなんだよね…。そっちの話も今週は要注意になると思う。

後は…、社会不安や暴露/リーク等によってどのくらいの影響が株に出るかかね~。決して楽観は出来ないと思う。突発的に何が起きても不思議ではないようにも思うし、日本が持ち直しているのは見せかけとしても、海外の株の動向次第でさらに大きく下落してもおかしくないんじゃないかなと思う。←素人の戯言だけど…(爆)

金融系は金融系として、世界に大きな影響を与えるけど、目下の所はイスラエルとイランがどうなるかも大きな要因になるかね~。この調子でいろいろな伏線が動いてくれたらいいんだけどね~。

PS タイトルに添えた…Trading Places : 大逆転…は、エディマーフィー&ダンエイクロイド、ジェイミーリーカーティス、デンホルムエリオットの出ていた大ヒット映画です(微笑)騙し騙され、天国から地獄へ突き落され、という…(微笑)映画は面白かったよね(微笑)映画の内容は今回のような乱高下を描いたモノじゃないけど、如何にして儲けるかとか、貶めるか/仕掛けるか、対比にもならないけど面白いかなと思ってつけた(微笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感覚的には他人事目線だった... | トップ | 懐かしのMOVIE HIT 5曲をセレ... »

コメントを投稿