When I Dream

~気侭な戯言日記~

地震、雷、XX、台風。& 神奈川西部 M5.3 ➕

2024-08-09 22:05:35 | 理数系/地学、自然科学など

なんか…、地水火風が、時として、人為的に起こされているとしても、大暴れしてる地球のあちこちという感じのこの頃…、っつうか近年。いつ頃から砂漠や山の高地でも大洪水が発生するようになったんだっけ…、サハラ砂漠に雪が降ったりってのもあったよね…、水の都のベニスの街が海面上昇??なのか川の増水??なのかは知らないけど、沿岸部で浸水が起きたりというのもあったよね。世界各国が異常な気候/気象、自然現象に見舞われているけど…、コロナ禍前もそういうのって多かったっけ??(バカ)よく覚えてないんだけど~。地震にはHAARPが付き物のように書かれてすぐに波形がTwitter/Xに上がるようにもなったよね。も~ぅ、自然なのか人為的なのか、おかしな事になっている…惑星・地球…と言っても過言ではないと、多くの人が思っているに違いない。現在17時直前の東京都多摩地区某所だけど、今日もどこかでゴロゴロゴロという感じになりそうな雲行きで、遠くで雷の音が…。我が家上空はまだ青空があるけど、八王子~相模原方向は怪しい色の雲が集結している感じに見えるな…。埼玉や23区は豪雨で広い範囲で冠水したりしてるけど、家の近辺はそこまで凄い雨と雷が長時間ってのはないかなぁ…。狙いすましているかのようだよね。

17時半、雷の音がハッキリ聞こえるようになって来た。方向的には町田/厚木方向かなぁ??…。多少でも雨が降ってくれたら涼しくなるんだけどな~と思うけどね…。雨が降ると庭の雑草が一気に芽吹いてくるんだよなぁ…。暑い最中に草むしりは嫌だす…。そういや、台風が変な位置で発生して8月にしては珍しい動きで北上して仙台辺りに上陸する予報になってるんだね…。昨日の日向灘の地震は…、映画…すずめの戸締り…、をなぞるようだという投稿があったけど…、東北地方だと気仙沼の地名もあるようで…。台風が仙台/気仙沼を踏襲するとしたら残る地名は神戸と東京かぁ…。ん~よくは解らんが…。

多摩南部に大雨洪水警報がでた19時前頃だったかなぁ??、多摩川の南側、多摩市稲城市町田市って、豪雨の雨雲がよく通過していくのを雨雲ズームで見ているけど、どれだけ降ったかは知らないけどさ、よみうりランド、の地下深くって何かあるんだろうか??、はたまたリニアモーターの地下深く??(謎)東京のオリハルコンの地下要塞は破壊済みって話だけどね…。都内の豪雨って地下を水攻めしていたりもあるんだろうか??(単に妄想で憶測です)

チマチマ書きながら夕飯を食べ終えて食器を洗い、TVをチラ見しながら過ごしていた20時前…、タブレットとスマフォがいきなりけたたましい“音”を鳴らした~。久々に聞いた緊急地震警報の嫌な音だったけど…、数秒後にけっこうな揺れが襲ってきた~。普段感じる震度3の揺れを上回る大きさの揺れ方で、恐らくは震度4かなと思っていたんだけど…、20時半頃に地震情報を見たら、府中と調布は震度3になってた…。町田と国分寺が震度4??、まぁ揺れのランクは市町村の境界と同じわけがないけど、ちょっと不思議だな…。天気図の等圧線のように、地下~地上への地震波の広がり方は歪って事だろうけど…。

しかし、ちょっとビックリはしたかな…、とうとう関東大震災並みのデカいのが、いやいやそれはノーサンキューだよな…、ん~5クラスくらいなら…、な~んて一瞬のうちに脳裏を過ぎった(バカ)ん~、我が家はデカい地震の耐久性は…、微妙な感じだよなぁきっと、築30年くらいにはなるんだし…。

↑地震モニター↑をリプレイしてスクショした。震源地って小田原の方になるのかな??、M5で震度4の範囲が広くなったのは震源の深さが10㎞未満だからかな??。けっこう広域に揺れが伝播したんだね。マグニチュードが大きかったら震度6強にもなり得た??、もしやこれも故意に起こされたモノで、これでも揺れを小さく抑えてくれた??のかもしれないな。ディープステートの最後の足掻きの1つだったのかもね。しかし、東京はこれで消えたという事は、残すは神戸あたり…。ん~淡路島~香川県のあの悪魔の島まで含めて…、ちょっと警戒意識だけは持っていてもいいかもしれないね。

昨日の地震については、様々な見解があるみたいで、仕込みは確実かもしれないな。愛媛の松山あたりも同時に地震があったらしく、気象庁はそれを消した??という書き込みがあった。地元の方々もそんなに揺れなかったぞという話もあるようで、けど大きな揺れがあったのも事実で…、ん~けど、南海トラフで不安を煽りたいどっかの誰か…、って事みたいね。今日の神奈川西部震源も、仕込みの可能性が高いのかもね。ネットの書き込みをまだ読んでないけど…。人工/人為的というのは今だに否定する人も大勢いるし、関東大震災や東海沖を連想させられて不安が募った人が大多数になるかもしれないな。

日本は…自然災害…を装っての~、みたいな感じなんだろうか??。台風の進路によって影響度合いは変わるけど、暑さや豪雨、水害に加えて、しばしの間は揺れには注意かもしれないね。ディープステートの最後の足掻きかどうかは何とも言えないけどさ、8月は荒れ模様になりそうだね…。

▲▲▲▲▲▲▲  8/10  PM 13;45  ▲▲▲▲▲▲▲

日テレに出ていた木村昴を見て、levieの今の髪を短くそこそこ小ざっぱりしたら、あんな風になるかな??…って思っていた時に、まぁた地震のテロップが出た。12時半頃だったかなぁ??。よく見なかったんだけど、東北太平洋沿岸は念の為に津波に注意してと出たから、てっきり東北沖が震源だと思ってたら…。

オホーツク南部??、それでなんで↑こんな↑揺れマップになってんの??、震央の表示もないし…。これも何かの嫌がらせ的な??、ロシアに対しても牽制してるんだろうか??。

そういや台風の進路、昨日は考えてもいなかったけど、…米所…を直撃って意図的じゃない??WEFの食糧難政策にも合致するのでは??野菜や果物もに影響するよなぁ…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ フェイクや煽り 揺さぶりに... | トップ | NESARA GESARA ☆ RV は始まっ... »

コメントを投稿