When I Dream

~気侭な戯言日記~

☆ フェイクや煽り 揺さぶりにはご用心 ☆ +日向灘M7.1 +

2024-08-08 19:40:30 | ネサラゲサラ トランプ陣営 BRICS の社会ネタ

先日の世界的な株の下落で大損を喰らった人もいるんだろうけど、翌日には過去最大で数字を戻したそうで、空売り回収した金持ちが大勢いるらしい記述があった。リーマンやバブルの時とは株の取引価格が違うから一概に同じとは言えないみたいで、メディアでも大きな話題にはされたけど潮が引くように薄くなった感じかね…。なんか想像していた大騒ぎには程遠いい感じだし、割を食って損をしたのは、投資は素人の庶民の新NISAくらいだったりして…。金持ちは資産が目減りしてもすぐに補填出来たりもするんだろうしな…。持ってる(資産の)額が桁違いなわけだし…、庶民とは違うっしょ。NESARA GESARAへの作戦はいろいろと遂行中だろうとは思うけど、ディープステートの炙り出しもあるんだと思うし、欲の皮の突っ張った奴の資産を取り上げるとか、捕獲が目的なんじゃないのかなぁとlevieは思っている。ので、そういうのには乗っからない事、引っ掛からない事が大切なんじゃないかね…。そうはいっても生活を考えると~でもあるんだろうけど。海外諸国に比べたら、日本は何だかんだは言ってもまだ恵まれている方なのかなぁとも思う。一部の地域では狂おしい事にもなってるけど…。早く外国人/移民を、強制退去/帰国して欲しいモノだけどね…。

さて、メドベッドがドイツでデビュー??、っていう投稿/記事があったけどホントかいな…。フライング記事じゃないのかなぁ??。軍の管理下にあるとも言われてるし、トランプ“大統領”も病院のベッドを年内に…メドベッド…に置き換えると発言はしているけど…。ん~、韓国で研修医が大量に辞めたのもその為??かもしれないけど、あっ、韓国の米軍基地で研修させてたりもあるかもしれないか…。←単なる憶測→最近のメドベッドイメージ画像/イラストは、近未来SFチックなモノが多くなってるけど、今だにZAP-Xを持ち出してる人も少なくはないのかな??当blogでも数回疑問を呈して否定したけど、改めまして、ZAP-Xについては→→宇都宮脳脊髄センター/シンフォニー病院←←をリンクしておきます。確認して下さい。ちゃんとガンマナイフを引き合いに書かれてもいるし、ZAP SURGICAL SYSTEMS, INC.についても書いてあるよ。

そういえばネットに出回ってる情報もZAPという会社なんだよなぁ…。機種が違う??、まずはZAP-Xを世に出して、次世代としてメドベッドの開発と受注に関わってきた??。ZAP-Xは開頭せずに照射で脳腫瘍を除去出来るそうだから…、メドベッドの高度技術の一部を試験運用する為に作られた??とは考える事は出来るかなぁ。でもネットに書かれている高度テクノロジーのメドベッドとは違うモノ、脳に特化したモノ、という理解でいいんだと思うよ。←元々3種類のベッドがあるという話だけど、それとは一線を画する別物

メドベッドはさておき、株の暴落と戻しは、銀行株にはどう影響したんだろう??、相当な額が吹っ飛んではいるんでしょ??、JPモルガンの破綻の話はまだ出てないけど、新たなデカい暴落が潜んでいるという事なんじゃないの??、農林中金/JAはどうなんだ??、郵貯に関しても危ないような投稿はあったよねぇ…。三菱も住友も危機には違いないだろうなと思ってるけど、企業もいろいろ蠢きが増してそうだしなぁ、バングラデッシュで政権交代が起き、各国で政変はありそうな~??感じでもあるようで…、10,000人以上の医師の連盟で??協力??協賛??、国民に健康被害を与えたコロナワクチンに関するニュルンベルグ裁判の、書類上の手続きが進められているという記事もあったな…。随分前からファイザーや国や医師に対して裁判が…、って投稿はあるけどね。

っと、ベーシックインカムに関してベンジャミンフルフォードが投稿しているけど、あくまでアメリカに於けるモノで、けどそれが本当の額なのかどうかはまだ解らないんじゃないかとlevieは思う。日本では月額24万程っていう投稿が随分前からあるけど…、それで生活が助かる人も大勢いるとは思うけど、その程度ではとも思う。月々の支払とか、社会生活の、何がどれだけ変わるのかで全然違う事にもなるし、学びでそんな額はすぐ消えるでしょ??。それとは別に多額の支給があるのかどうかかな。まぁ考え方でどうとでも取れる事になるけどね。

日本は世界の中でも支給額は段違いに多くなるという記述も散見出来たよね~。それをどう考えるかにもよるけど、詰まる所は多くの、ネサラゲサラに期待している人が、ベーシックインカムの金額に注目していて、桁違いの支給額を熱望している感じ??のように思えるのがなんだかちょっとなぁ…。levie的にもベーシックインカムを貰えるなら嬉しいし、家と土地の維持やお墓の購入にあてられるかな??って思ったりもしてるけど、それって都合のいい考えだったり…欲…にもなるわけじゃん??、生活費に充てていいともされてるから、嫌~な人間関係の仕事をスッパリ辞められるのはいい事だと思うけど、仕事をしない人を量産もするだろうし、生産や物流が滞ったり、弊害も起きる事になるだろうなと思っている。学業や生きがいにも影響すると思うし。

決して良い事づくめではないとも思っている。資金や資産を奪い合うような事も起きやすいんじゃない??、精神性や心が伴わなければ危険極まりないモノに変貌するんじゃないかな~。ビルや土地の強奪とかさ、違う形で悪はのさばってしまうような気もしなくはないんだよねぇ。ので、慎重に判断して、自分はいったいベーシックインカムに、ネサラゲサラに何を期待しているのかって、見つめ直してみるのもいいんじゃないかと思う。欲や思い込みに駆り立てられている人も少なくはないだろうし、否定する人に対して向きになって反論してる人もいるだろうし…。自分自身のスタンスを整えるくらいの気持ちでいいんじゃない??ってlevieは考える…。

だんだんと明らかになってくるだろうし~、間違いに気づく事もあるだろうし~、やっと理解できる感覚というのもあるかもよ~(微笑)

アライアンスの本当の情報/フェイクと、ディープステートの流す嘘/フェイク、互いの情報を逆手にとって利用している情報戦、みたいな事もネット上には書かれてるからなぁ…

                    

って書いていた所に地震のニュースが…、なんとテレ東まで地震報道に差し替わり、なのにテレ朝はオリンピックを放送していた18時台のTVメディア。えっ??、東南海の大地震に1週間程度は注意って事になったの??、これって、ディープステートが何か仕掛けてさ、日本に脅しをかけて日向灘を??…(単に憶測です)、そしてさらに脅しをかけらている事から??、南海トラフの巨大地震に注意と発表した??…(これも憶測です)。先に注意警戒危惧情報を出しておけば、ホントに起きても起きなくても、言い訳は出来るしね…。

なんかさ、巨大地震が発生するぞ、起こされる事になってんだよ、って言ってるようにしか聞こえなくなってくるんだけど…。19時半~会見やってるけど、不安を煽ってんなぁ…。或いは、本当に起きるんだから庶民共、各自でちゃんと備えとけよ、すぐに災害支援なんかできないんだからよ…、って言ってるように聞こえてきてしまうなぁ…。

報道や記者会見を、視聴者の個々でどう捉えるか、感じたか、考えるか、になっちゃうけど、TBSは凄い煽り方をしてるなぁ…。おや、19時半過ぎだと、NHKとTBSだけだよ、地震特番…。これも揺さぶりか??

△△△△△△△  23 : 15  △△△△△△△

23時、各局でやや時間をズラしたり放送内容を差し替えているようだけど、テレ朝はほぼ変わらずにパリのオリを押し通してるなぁ…。この時間帯でも相変わらずTBSは、必死に南海トラフを注意警戒として必死に訴えているような感じかなぁ…。まぁホントに危険性はあるかも解らんが、指定広域全体が一気に動いて崩壊なんて事はないんじゃない??、それこそさ、かつての東日本大震災の、同時多発と時間差攻撃、でもないと動かんでしょ??、あっ、そういや深海艇の“ちきゅう”がいつだったか駿河湾に滞在??してたよねぇ。採掘でもしているのか??というネット投稿もあったから、一応は気にしておく方がいいかもね。DSの目論見は失敗したという書き込みもあったけど…。

けど、能登の時よりも緊迫しているような~TVメディアの報じ方がちょっと妙だよね。被害状況を追うよりも、南海トラフ全体を指して庶民に不安を焚きつけるってどうなの??。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのMOVIE HIT 5曲をセレ... | トップ | 地震、雷、XX、台風。& 神奈... »

コメントを投稿