When I Dream

~気侭な戯言日記~

COVID-19 ワクチン ✴DANGEROUS✴

2021-03-06 20:40:10 | コロナワクチン/副反応/シェディング※22/12/05まで

記憶に間違いがなければ…、昨年の初夏の頃かなぁ??大統領選挙演説の最中にトランプ氏が、アメリカの国産新型コロナウイルスワクチンを年内??だったか秋??だったかまでには完成させる…、と言ってた気がするけど…、それがジョンソン&ジョンソン製だったような…??←違うかな??→実際にはファイザー/ビオンテックにも要請はしていて資金援助もしてたっけか??…。で昨年からアメリカのワクチン接種はファイザーから始まったんだったかなぁ??←うろ覚え(バカ)→…mRNAワクチン…は保存と運搬が大変だからと言う話もされてたけど、個人的には鼻っから何が混入されてるか解ったモノではない…ワクチン…なんか打つ気が全く、当然ペアレンツにも接種させる気なんかサラサラなかった。COVID-19絡みで少しはワクチン記事も斜め読みはしたけど、注意深く記事を追いかける事はなかった…(微笑)ワクチンなんかより…重曹液…時たまでも噴霧する方が予防には良さそうに思えたし、連日のようにワイドショーで騒がれてるわりに…、とも思ってた初夏~梅雨時期だったし、こんなに中途半端で甘ヶな感染対策でも街中は…こんなに穏やか…ってなんだかな~、って2波の時には思ってたから…。

上の画像はファイザー/ビオンテック製のワクチンの…、3/1到着分までの消化状況という感じかな??先日、60歳の??看護師がワクチン接種後に亡くなったという報道があったけど、現状況は…、副反応はそこそこいろいろあるとして…、危惧されていた程の酷さではない、とは言えるのかもしれない。けど、あくまで数字の上での話というだけで、接種した個々の副反応の種類と度合いと現状の詳細は不透明にされていると思う。つい先日、ニューヨーク在住の大江千里さんの…、市から通知が来てワクチンの接種に行ってからの…、副反応の数日間について御本人が書いたモノをたまたま見つけて読んでみたけど、痛みで腕が上がらないとか、倦怠感??で数日寝こんだ事とかが書かれていた。←確かファイザーワクチン→個々で副反応症状は様々で、日数的にも千差万別だろうけど、賞味期限を大幅に過ぎた食べ物、やや傷んでいそうなモノを平気だろうと判断して食べて下痢や発熱、頭痛や怠さが出る事とは全く異質なモノだと思った。身体の免疫機能が…コロナワクチン…を“異物”と判断して身体が異常事態に陥るとか、…mRNA…が割り込んで様々な事を引き起こしている、と考える事が普通なのでは??、っと思う。大丈夫だとなぜ言えるのだろうか??

✳✳大江千里さん、ファイザーのワクチンじゃなくて、正しくはモデルナのワクチンでした。スミマセン。✳✳

記事によっては5Gアンテナの事も懸念してたし、ナノマイクロチップを注射で埋め込まれて…、とも書かれてるし、成分によっては脳関をすり抜けて脳に侵入して…、という事も書いてあるし、細胞レベルでは何が引き起こされるのか解らない…代物…だと思う。前にも書いたと思うけど、今すぐ何か異変が起きなくても、何年後、何十年後、そして遺伝的にどうなるかは今は解らない“モノ”だ。TVに出る内科医、ワイドショー、ゲストコメンテーターが…大丈夫…、とか、…感染しない為に…、と言っても説得力は無い。治験だってさっさと切り上げて認可したようなモノでしょ??海外のデータが日本人に有効とは限らないかもしれないじゃん。COVID-19自体が日本人/東アジア系には…、という記述もあったし、実際、欧米で罹患しやすいモノとは言えそうに思うし…。worldOmetorの数字を見る限り…、でもその傾向は有りそうに思える。

ん~、生命を脅かされるような苦しさや恐怖を感じるとしたら…、少なくても“いいモノ”とは言えないんじゃない??映画なんかだと身体が異物に打ち勝って“力に目覚める”とか、“より強靭”なボディになるような描き方もあるけど、そんな都合の“いい”変異が起こるとは全然思えない。将来的に、身体に不都合が生じる可能性を捨てきれないと考える方が理に叶っていると思うけどなぁ。

↑今日の午前中に拾っておいたworldOmetor…。久々に見たんだけどアメリカの陽性/感染者数は下げ止まり中かな??ヨーロッパは国によって異なるけど、EU全体では減少傾向にはある??のかな…??。ブラジルがまた増えてたんだ…。

1月上旬の頃よりは、日本の…陽性/感染…者数は下がったけど、それはPCR検査のしきい値を下げた事も一因だし、1年前や半年前の数値と比較するのは話が違うよね。擬陽性を減らしたわけだし…。このあたりは何としても五輪を開催したいという“欲望”が現れているだけだと思う。五輪とワクチン接種の話はこれから表立ってくると思うけど、アメリカでは17州でマスクや規制が解除されて通常の日常に戻されたから、ワクチンに反発する動きも広がるかもしれないな。まぁ、ワクチンありきの話かもしれないけど…。ジョンソン&ジョンソンのワクチンの副反応の話が出てくるか否かでも違う話になるかもね~。

levie家では基礎疾患のある人とか高齢者は…、とは思ってそれなりには気を付けてはいた感じだけど、街中の回りの人達がたいして気を付けてはいない感じがね~、それでも平気だったんだから、インフルエンザ並/同等にしか思えなくなるもんだ…。年初にlevie母が週3で通ってるデイサービス施設でクラスターが発生して1/6~6週間休みになっちゃってちょっとは身構えたけど、それでもあまり神経質にはならなかったなぁ…。時々はマスクしてlevie母を買い物がてらの散歩に連れ出してたし、外出時でも最低限の手洗いと消毒程度だったし(微笑)けど変異型には気をつけなきゃいけないんだろうなとは思っている現在。予防策としてはこれまで通りで十分だろうと思うから、特に神経を使う事はしないと思うけど、免疫力を低下させないように気をつけないとなっと思ってる。

ファイザー/ビオンテックのワクチンに関しては、2/17から医療従事者から始まって、4/16からは65歳以上の高齢者を対象に接種が始まる見通しになってて、TVでしきりに宣伝してるような感じだけど、ちゃんとワクチンの成分を確かめて、どんな副反応リスクが出る可能性があるのか、生命に危険があるかもしれない事も理解して、よ~く考えてから決めた方がいいと思う。自己責任みたいなモノだしワクチン打って症状が出ても保険が降りないみたいだしねぇ。←個人的には断固拒否すべきだと思うけど→もし将来的に病気を患うような事になっても…、ん~、そこまで考えてワクチンを打つか打たないかを決めるって…、変でしょ??人に移さない為にもと考える前に、我が身を危険から守る事を考えるべきだし、そもそもワクチンが…毒…でもある事を認識しないとね。薬の類いは過剰に依存してはいけない…モノ…でもあるからねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間延長するそのわけとは?? | トップ | 東日本大震災から10年かぁ »

コメントを投稿