When I Dream

~気侭な戯言日記~

東日本大震災から10年かぁ

2021-03-08 23:10:40 | 戯言/独り言

日本国内の未曾有の災害:東日本大震災から10年…、まだ完全復興はしてないと思うし、心の傷が癒えない人だって少なくはないんだろうなぁって思う。福島第一原発周辺の街に、かつての住民が皆戻ってはいないし、本当に安全になったのかと言ったら…、ん~どうなんだろうねぇ。かつてはたくさんあった震災絡みのblogも今では少なくなったし、今ではチェックする事もなくなってしまったけど、食材に関してはまだ避けるようにはしている我が家…。高線量な放射線被害に遭われた方も多いし、低線量被曝をした人も多いと思うし、それでも地元を離れずに留まって暮らしてきた人も少なくはないと思う。情報が錯綜したりして正しい報道がされなかったり、政府が後手後手の対応だったりして、そういう二次被害に苦悩した人も少なくはないんだろうなとは思う。10年を経て…、元の生活に戻っている人もいれば、もう地元には帰りたくないという人もいると思う。いわき市、郡山市、福島市…、原発からそこそこの距離でも線量の高さが続いた所は広い範囲だったよね…。移住せずに済んだ所でも不安を抱えながら暮らした人が多いと思う。お身体、異変はないでしょうか…。

東京にも放射能が降り注いだと言われたけど、それでも人々はなんら変わる事なく住み続け…、年に一度の健康診断で異常は見られないと言われれば、それにホッとして普通の暮らしを続けてきた感じだと思う…。けど、DNA的にはどうだったのだろう??もしかしたら、どこかの部分が欠損したり、傷つけられたりはしているのかもしれない。気がつけないうちに…。我が家では2016年にlevie母が…小脳出血…で倒れて車椅子生活になってるけど、因果関係があるのかあり得るのかは解らない。加齢による身体機能の劣化、基礎疾患、生活習慣やストレスでも起こり得るだろうから。←そういう人多いかもね→結局…、白血病や心疾患、皮膚疾患などって、被曝かとうかはウヤムヤにされてるのかな??明らかに白血病は増加してたよねぇ。そういやお葬式も急増して3週間待ちになったトコは関東圏で多かったはず…。←知人にも何人かいて聞いた

あの時と似たような感じになってるのがCOVID-19/新型コロナウイルスで、ファイザーのコロナワクチン…、とも言えるんじゃないかな…。日本国内の副反応の話がチラホラ流れ始めた??ような感じ??…、にも思えるけど、ホントはもっと大勢いるんじゃないのかね…??ちょっと怠いけど報告する程じゃないかな、とか、皮膚が痒いけど花粉症状のせいだと思いたい、とか、所属長や病院が報告してないケースもあったりしてね…。ワクチン拒否が広がったら余ってムダにするからね~。そしたら購入費もムダになるしね。最初に議員や官僚達が見本を示すように打てばいいんじゃないの??安全なんでしょ??将来的にも不安はないんでしょ??家族にも率先して薦められるんでしょ??←っとlevieは思っている→まぁポーズとして生食+αで…“接種”…した事をアピールしそうたけどね。

まっ、ワクチンの事は今日はいいとして…、…プーチンが東日本大震災は人工的に起こされたモノだと暴露した…、というTwitterやblogの記述を読んだんだけど、ディープステートが計画的に起こしたとか…。当時も人工地震を疑う記述はあったよね…。東京は複雑な地層で失敗に終わった、富士山を噴火させる事も失敗した、とかもね…。今更明かされても~とも思うけど、それが本当に真実なのかどうかは…、信じるか信じないかになってしまうと思う…。知った所で過去は精算出来ないし、遺族の怒りや憤りは何処にぶつければいいのか…、という事にもなると思う。しかしながら、風化させてはいけない事だとも思う。同じ過ちを起こさせない為にも、ディープステート…、闇の勢力は葬ってもらいたいモノだ。実際に津波に飲まれた地域、地獄のような悪夢を経験した人とTVを呆然と見ていた人とでは重さも痛みも哀しみも全く違うし…、思い出したくもないという人は今でも大勢いると思う。デリケートな問題を含んでいて触れられたくない人も大勢いると思うけど、一応記しておく事にしました。

フジテレビのドラマ、監察医朝顔でも東日本大震災が伏線で描かれているけど、福島県~岩手県の太平洋側、沿岸に近い所にお住まいの方、住んでいた方は、どのような視線と感情が舞い上がるんだろう??…。levieには想像するのも難しいんだけど、10年という歳月は少しは心や感情を穏やかにさせるモノだろうか??確かシーズン1が始まった頃は賛否に分かれていたような気がするけど、ん~NHKのあまちゃん…、あれとは比較は出来ないか…。ホッとしたり元気を与えたり、そういう描き方になるモノだとは思うけど、政府やディープステート側の人間はどんな気持ちで見ている(いた)んだろうか??←見もしないかな→プーチンの発言が本当だったとして、加担しておきながら被害状況を確かめたり、福島第一原発をコントロールしようとしたり、義援金を募って政府主導で自治体に復興の指示、区画整理などのいい悪しを判断したり、高線量で命の危険があるのに作業員を募って送り込んだり…、なんかメチャクチャだよなぁ…。

一説には福一の地下に新たに要塞を建設する為に立ち入り禁止区域を設定した、というのもあるようで…、悪事の点と線が繋がらなくはないという感じでもあるかもしれない…。もうあのような…大震災…は起きないと書いている人もいるけど、先日のニュージーランドM8.1とM7の2発は…、地球が浄化しようとしている…大災害…の序章だという見方をしている人もいるし、多方面にアンテナを張って備える事を考える必要に迫られてきている…、とも言えるかもしれない。世界の動きから目を離さない事が望ましいかも…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COVID-19 ワクチン ✴DANGEROUS✴ | トップ | COVID-19 ワクチン ✳denger z... »

コメントを投稿