December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

青い青い空~書道ガールズ~

2010-10-16 23:24:56 | 日記
『青い青い空~書道ガールズ』観て来ました。

と言っても、地元”浜松”で撮影された映画で、やっと公開されたものの浜松でしか公開されてません(そうだよね?)

フジテレビだったか日本テレビだったか忘れたけど、先に『書道ガールズ』て映画が公開されちゃったので、タイトルを変えたんだとか。
企画はこちらが先だったと聞きました。
でも、全国ネットで紹介されたものには負けちゃいますよね~やっぱ。

出演は、相葉香凛ちゃん(きゃ~!名前がっっっ)草刈麻有ちゃん(草刈正雄さんの娘さん)長門裕之さん、松坂慶子さん、浪岡一喜さん、袴田吉彦さん、藤田朋子さん(相葉さん舞台で共演されてましたよぇぇぇ)他。

職場系列の病院でもロケが行われていたらしく、そのためかな?
チケットは700円で買えました
浜松市街、某私立高校、はまホール、中田島砂丘、浜名湖、舘山寺etc・・・
流れる映像はどこも知ってる場所ばかりだったので、ストーリーがどうであれ観てて楽しかったな~

お話は、子供たちに対しては「思いは言わなくちゃ伝わらないよ」てことを、大人たちには「大人たちの敷いたレールに乗せるだけではダメなんだよ」てことを言ってるのかなぁ?

と、私は感じました。
同時に受験のために書道部を辞めなさいと言うお母さんの姿を見て、辞めろとは言わないものの似たようなこと言ってるかもなーとかね(反省)
思春期の娘との関係も考えさせられました。





こちらは今日の午後、浜松駅前で行われたプロムナードコンサートにて。
娘の姿は真横からちょこっとだけ確認しましたけど、人だかりの山で演奏しているは撮れなかったので、目の前のアクトタワーをおさめてきました。
空が青くてきれいだったのでお披露目しておきますね~

中学生との合同バンドで総勢90名。
迫力の演奏でしたよ
「嵐メドレー」があるとのことで、人だかりで娘の姿は撮れなくても音は録ろう!て思ってました。

が・・・

その前の曲「ハナミズキ」で、長女のソロがあると司会者が言うもので・・・
そこから録ったんですよね~
そしたらね~
次の「嵐メドレー」の途中で!!

『メモリースティックの残量不足』っつってっっっ!!!!!!

ありえないありえないありえないーーーーー
さすが私だ。やっぱり私だ。これでこそ私だ(´ヘ`;)とほほ・・
ま、直前まで熱出して休んでた長女が出られたし、それでよしとしましょ~
本日の演奏も楽しくてとってもよかったです





こちらは、我が家の3代目ハムちゃん
この子は、とっても優しい子で絶対に噛み付いたりしません。
寝るときはあお向けで(笑)恥ずかしい格好なんですがそれが愛らしいんですよね
お見せしたかったので載せちゃいました。
毎日この子に癒されてます


今日は久しぶりにアレもコレもありましたね
”雅紀.com”もあったとか~\(@^0^@)/やったぁ♪
今日は今からちょこっと仕事しなきゃなので、、、明日には見たいなぁ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛が… | トップ | 携帯彼氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿